ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

つみたてNISAを2018年から始めました。

 

当時起業してすぐだった私。

 

二人の子育てでてんやわんやで余裕がないうえに、仕事かどうなるか先行きの見えない状況。

 

世間でNISAが話題になり、投資するだけでお金が増える!という言葉につられ(あぶない)、どうしても始めたかった私は夫に口座を作ってもらいました。

 

その時はすでに夫は今の職場に転職しており、年収も順調にアップしているときでした。←今は頭打ちだけど凝視

 

つみたてNISAは絶対損しない!!

 

なぜなら長期投資信託だから!!

 

プロがやってんだから!!

 

その上で政府が推奨してるんだから!!

 

損させるわけない!!!!

 

と自己暗示をかけ、ネット上位の銘柄を選び投資を開始したのでした。

 

そんな2018年の投資額。

 

現在こんな感じです。

 

+45.5%って目がハート

 

早く始めてよかった。

 

当時の自分をほめてあげたいです!

 

ミスって満額積み立て失敗してたとしても! ←ほんとは悔しいケド指差し

 

おまかせ広告です気づき

 

 

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。

 

 

 

   

 

経由しての買い物だけで、ポイントが貯まり、手数料無しで現金化できます。

こつこつ貯めたい方にオススメです。

↓↓ 良かったら