我が家には「ランニング教育費」と呼ばれる口座があります。

 

ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

この口座では毎月出ていく教育費関連のお金が管理されています。

 

↓↓大学用の資金については以下をご覧くださいませ。

毎年見直しはありますが、2023年は70,000/月を入金しています。

 

収支は以下のようになってます。

 

入るお金 

 

1.SBI目的別口座

  70,000円

 ※ あじふらいの給料より

 

出ていくお金 

 

1.給食費、小学校諸経費(年間金額/12)

  → 10,000円くらい

2.進研ゼミ

  → 8,000円くらい

3.教育系

  → 13,000円くらい

4.運動系

  → 17,000円くらい

5.学童

  → 10,000円

※ ここでは1000円単位は四捨五入してます。

  2人分の金額です。

 

月支出トータル 

 約58,000円

 

残金の行方 

1.年間5,000*12=60,000を高校入学時の資金としてこの口座より定期へ移動 → 足りるのか自信なし、多分足りない昇天 2.月々の余剰金(約7,000)よりテキスト代、発表会衣装、道具代などを支払い

 → 発表会など入ると予算よりマイナスになるため、繰越金で賄う

 

3.ちなみに現在の口座残高は341,970円

 

毎年一番頭を悩ませるのがこのランニング教育費口座です。

 

これ以上増やせないけど、今後増えていってしまいそうな…

 

新しいことを始めるときは、何かをやめるしかないですね。。

 

そして、この口座にお金を入れ続けるために、、頑張ろう、私!!

 

おまかせ広告です気づき

 

 

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

   

 

経由しての買い物だけで、ポイントが貯まり、手数料無しで現金化できます。

こつこつ貯めたい方にオススメです。

↓↓ 良かったら