今日は急なお休みとなってしまいました悲しい

 

ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

前にも書きましたが、時給で働いてます。

 

 

本日学級閉鎖で子供が午後から帰宅することに…

 

出勤途中で連絡があり、会社に連絡

 

「在宅に切り替えてほしい」と断られるの前提で言ってみる…

 

案の定、

 

「○○(案件名)も落ち着いてるし、お子さんのことでバタバタするでしょうから、お休みにしましょう」

 

だそうだ。

 

まぁ、想定内だったからお休みになったのは仕方ないのでいいんですが、

 

「お休みにしましょう」ってさー。

 

この人(部長)の言葉のチョイス苦手だわ~、、。

 

私社員じゃないんですけど?「お休みしましょう」って有給ないんですけど?

 

変に寄り添ってくる感じが苦手だわ~。

 

と思いながら帰宅しました。

 

なんかここも年収下がるポイントなんですが、今お世話になっている会社、去年あたりから謎に働かせたがらないんです。

 

在宅の日の方が勤務時間が長い契約なので、在宅切替にすると会社としたら支払う金額が増えるんですね。

 

前は気軽に在宅に切り替えさせてくれたのに‥

 

人件費削減??

 

でも社員を雇用するより、私を働かせた方がよーーーっぽど安いと思うんだけどな・・

 

かといってこちらはお仕事いただいている弱い立場。

 

契約打ち切られたらそこまで。

 

今の安定したお金をもらうには言われるままに働くしかない。

 

と、割り切って日々仕事してます。

 

仕事自体は、好きな仕事だし、楽しい!!

 

拘束時間は週に32.5時間(1日平均すると6.5時間)!!

 

時間になったら切り上げて帰れる!!

 

時給も悪くない!!

 

週の半分は在宅勤務!!

 

気軽に休みを取れる!!

 

在宅の日は時間単位で休んでもOK!!

(参観日とか抜けれる)

 

…って書き出してみると、子育て母には最高かよ!!な職場ですね目がハート

 

ただ、上が目指せない。

 

これ以上、給料上がらない。

(何ならインボイス制度で下がると思う‥)

 

そしてお金欲しいから、休みがいくら取りやすくてもほとんど休んでません。

 

アラフィフなんで、いつまで働けるか、そんな不安もあります。

(会社に所属してたら定年までは働けるもんな~)

 

とにかく働けるうちに、稼いで、貯めて!!

 

教育資金、老後資金…

 

貯金ゼロからの結婚生活スタートだったんで、しかも、結婚時はお互い300万円台の収入だったんで、ほんと、頑張らねば…

 

同士の皆様がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!!

 

 

経由しての買い物だけで、ポイントが貯まり、手数料無しで現金化できます。

こつこつ貯めたい方にオススメです。

↓↓ 良かったら