雨があがったとおもったら


風が凄いですキョロキョロ



玄関前の植物を入れ替えました!


涼しそうな緑の紅葉を置きました♪



八重咲きの

白い、テッセンニコニコ




母の日🎁のカーネーションは植え替えました


つぼみが沢山あるので暫く楽しめそうです照れ



そら豆

立派なそら豆を頂きました♡


家庭菜園で作ったとは思えないわおねがい





アサリ

潮干狩りのお土産にアサリを頂きました!



テレビでみた砂抜き方を初挑戦!!


50度のお湯を用意して


アサリを一気に入れる!


すぐにアサリがブクブクと泡をだして


グネグネ動き出しましたびっくり


5分後!

水の中でこすり洗いして完了✨


水分を切って冷凍保存もOK🙆‍♀️です♪




夕ごはん

新鮮なアサリ

ニンニクとバターと醤油がいい感じ✨


完璧に砂抜きできてました照れ





そら豆は皮を剥いて

切り込みを入れ塩を効かせて1分茹で!


絹さやと椎茸のたまごとじ

新玉葱焼き肉の辛味噌のせ✨



お昼ごはん

残りのアサリは筍とパスタ✨




残りの肉味噌で丼もの✨

味噌汁とキムチの残り汁で納豆チゲ照れ



頂いた食材が大活躍✨


ありがたや〜照れ



愛犬


立派なそら豆♪


ひとつ愛犬にもくださいな♡