愛犬の右前足の健忘録です。




朝は完食しっぽフリフリ


お散歩は甘えながらも10分くらい歩くしっぽフリフリ




昼ごはんの食卓では


いつものパパるさんの椅子の下にスタンバイしっぽフリフリ




いつもの様にパパるさんのうっかりこぼす 


何かを待っていましたしっぽフリフリ




特別何かしたわけでもなく。


爪が伸びてきたのでトリミングの予約を入れた時




なぜか愛犬が転倒しっぽフリフリ💦



右前足が床につけないでバランスを失ったよう


立ち上がれません💦


びっくりしてすぐに病院へ🏥!



この時 先生は手術中で診てもらえなく


夕方出直して受診。




床におろすと転ぶので


家で愛犬を抱っこしたまま1時間程経過。




足の裏に何か刺さってないか?!


爪が折れてないか?!


拡大鏡とライトで確認しても


何も見つからず🥽




愛犬が落ち着いたところで

床にそっと下ろしてみると





テチテチと歩き出しましたしっぽフリフリ



大丈夫?💦


ちょとよくなった??



さっきまで足が着けなかったけど


足を着けているのでよかった!




心配なので夕方 病院で診てもらうと


骨折も脱臼もない。


心臓も🩺大丈夫。


熱が少し高めなので


消炎の💉で様子をみることになりました。




家に帰ると いつもの様に丸まって暫く寝て



起きたところ






ソロソロと歩いて。


ブルブルしてちょとコケて。


おやつを食べ 


今はゆっくり過ごしてます。




水分が足りないのかと

肉の茹で汁を薄めてあげてみたり。


冷えないように腹巻きをつけてみたり。


嫌がる歯磨きも続けています!







今朝は元気に🍚完食照れ




今は日向ぼっこでお休みしてます♪


午後からトリミング


爪をカットしてもらう予定です。






愛犬



12歳を過ぎたシニア犬です。


体調の変化に気をつけていきたいと思います!


づーっと元気でいてね。