んにちは、Eです。




なんでシュートが入らないんだよ


あそこのノーマークいたのか


無理な体勢でシュート打ってしまった


身体が全然動かないよ




そんな経験ありませんか?




私はB戦で出してもらえた時は

もう嬉しくてとにかく頑張りました


{934F07DD-F44F-4209-AE2E-1D4A976773B7}



でも練習の時に入るシュートが全然入らない


無理にシュートに行ってしまう


視野が狭く全然ノーマークを見つけられない




そんな時に監督からある言葉をもらい

初めは❓❓❓




だったのですが!!




それを意識することで

練習以上の結果

出せるようになったのです




その言葉とは




必死になるな

です


みなさんも❓❓❓

ってなりました?笑


{DCE46F86-B925-43D1-91B7-33531F6DCB9E}



でもこの言葉
ちゃんと理にかなっているのです



先日

柔軟性=強度

というお話をしましたね




緊張だったり頑張ろうと思うと

身体は

硬直します


{998432FC-3B1A-461B-97D9-E78566C4CDB6}


そうです

まるで石像のように硬直してしまいます

 



ということは

強度が低くなってしまうのです

そんな中で

力を発揮し最高のパフォーマンス

なんてできませんよね




じゃあ今から

手首を出来るだけ早く

スナップしてみてください


次に手首を緩めて肘を動かしてください


どっちの方が早く手首が動きましたか?




もちろん手首を緩めているほうですよね?




それがわかれば

あなたは間違いなく

練習の時よりも

素晴らしい結果を

残すことができます!