んにちは、Eです。




緊張して

手足が震える

吐き気がする




周りが見えない

身体が思うように動かない




この試合は負けられない

このフリースローを外したら負ける




そんなプレッシャーの中で

いつも通りのプレーはできないよ




私もそうでした

接戦になると

ボール来るな!




今日は大事な試合だから

自分のせいで負けたらどうしよう


{890A3980-5CAF-46A5-9848-9BF87AA90667}



大事な試合になればなるほど

そんなことばかり考えていました




昔の私と同じようなことを

考えているあなた




ルーティーン

という言葉を知っていますか?




どんな時でも同じように行動をして

常に最高のモチベーションを保つ方法です。



イチロー選手の朝食カレーが

有名ですね


{3F1C7400-1A50-45C0-A527-5DEC222F0EAE}



じゃあどんな時でも

同じ考動をしましょう

練習も試合のように絶対に負けない




そんな意思を常に持つこと

それが考動のルーティーンにつながります




じゃあ今

全国大会の決勝を想像してみてください


{EAD86B59-5B03-4E62-9A34-EB7E1D43CEE2}



緊張がワクワクに変わった時

あなたの辞書に

緊張という文字はありません‼️