こんにちは爆笑
最近、少しだけ。 ほんの少しだけブログを見る余裕が出てきましたお願い
今月で我が家の娘っこは、7カ月になります。
産後、2週間で家事に復帰して以来、半ば意地になって一汁三菜と毎日掃除洗濯にこだわっていましたが、、、




モモ知っとる〜!!
オネエちゃん、ぶっ倒れとったよねガーン

そうなんです。 ガス欠になり、風邪をキッカケに寝込みましたアセアセ
娘にも主人にも、出来合のお食事なんてダメだ!とか、毎日掃除しないと娘にアレルギーや喘息が出るかも!とか、追い込みました。 自分をねもやもや




多少効果があったのか、娘はオムツかぶれや乳児湿疹で悩む事も無く、風邪とも無縁で健康児に。
モモと一緒に暮らしているので、多少は毛にまみれてはいますが、ある程度耐性が付いたのかも?




でも、頑張り過ぎたかな?
今日から、1品だけ冷凍食品を取り入れました。
月に数回クックドゥも取り入れていきます。
ママ友さん達にミールキットを勧められたのに、怠惰な自分を甘やかしたくない一心で、手作りに拘りましたが、、、


疲れたーアセアセ
6カ月間頑張ったと思って、自分を甘やかしてみようと思います。




今後は、もう少し楽に生活をしようと思います。
実母のサポートが無くたって、育児は出来る!
子育てサポートサービスなんて使わなくても、私は育てられる!
良い母にならなきゃ!


育児ノイローゼ一歩手前まで来て、ようやく気付きました。
頑張り過ぎたと。
実母との間に調停事件を抱えているため、余計に娘にとって私は良い母にならなければ! 娘に私の様な思いをさせたらいけない!と、気持ちばかりが先走りましたガーン

主人に、「ごはん作り過ぎじゃない? よく今までこれだけ作れたよね。」と言われて、ようやく肩の荷が下りた気がしました。




モモは、ロイカナに飽きたらしいので、今日から期間限定でニュートロに切り替え。
食いつきは良かったグッ




娘はニンジンが嫌いらしく、ベーっと吐き出したり、飛ばしたりもやもや
おかゆも裏ごしをしないと拒否もぐもぐ
ジャガイモも嫌な様子。
困ったなぁショボーン

更に困ったのは、娘の寝相。
寝返りブーム中なので、寝ながら寝返りで時計の針のごとくグルグルと回っていますガーン
危なくてベビーベッドに寝かせられず、ベビーベッドはモモの寝床にショボーン




モモのもんだがやお願い




これが、正しいベビーベッドの使い方だがね照れ


しばらくは、娘に蹴られながら寝る日々が続きそうです。