ご機嫌な題ですが、2日前の夜。
我が家で大事件が発生ガーン




夫婦共に残業続きで帰宅が遅く、この日も帰宅が遅くなりましたアセアセ
旦那より先に帰宅した私は、モモにごはんをあげて、のんびりとお風呂に入っていたら…


へクションっっっ!!


と、モモしか居ないリビングから男性の大きなくしゃみが聞こえてきました。


旦那が帰って来たのかなーと、思ったのですが…リビングに行ったらモモしかいない。


そのモモが、私の仕事バッグのファスナーを開けてガルポミニを1個食べていました!!アセアセ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


大絶叫です。
慌てて夜間病院に連絡をして、帰宅した旦那にお願いをして病院へ。
まさかの予期せぬ夜中のドライブ車




吐き薬を投与したものの、吐くどころか普段の病院での調子で猛獣化したモモ。
危険と判断され、ここでもカラーを装着。
投与時は、先生と看護師さんと私の3人がかり。
投与して20分経っても吐く気配が無いため、そのまま帰宅しましたショボーン

チョコやネギ類には気をつけていたはずなのに、うっかりバッグに入れっぱなしにしていた自分が悪いのですが、涙が止まりませんでした。




翌朝、普段お世話になっている動物病院へあしあと
幸い今回は大事に至らず、元気そのものということで、ついでに予防接種と爪切りもしていただき帰宅。
何回も病院に行くとストレスになっちゃうし、一度で済んで良かったです。




辛い思いをさせてしまって、ごめんなさい。




ちなみに、リビングから聞こえてきたくしゃみですが、旦那と私の間では私の父がモモの危険を知らせに来たのでは!?ということになりました。
あのくしゃみが無ければ、まだ長風呂をしていたかもしれないし、モモがあと1個くらい残っていたガルポミニをたべてしまった可能性もありますアセアセ




無事で良かったアセアセ