母猫3年生の私。
モモと暮らして丸2年が経ち、モモ中心での生活サイクルも出来上がり、お互いにベタベタする仲良し親子な生活を送っていますチュー




今年に入って、妻という立場と妊婦という立場にもなり、今までとは考えが変わったり、日々の体の変化について行けなかったりと、不調な日もありますがアセアセ
モモが居てくれるだけで、ほっとします。




日増しに大きくなる私のお腹が気になるのか、なんとなくお腹の赤ちゃんに気付いているのか、モモの甘えん坊は更にパワーアップチュー




毎朝3時半に起床してごはんをねだり、二度寝をしてから6時半に私と起床太陽
家事の合間にモモを抱っこしてから出勤準備をするのですが、最近は抱っこ時間がどんどん延びていて、朝はバタバタとしています。




今朝発熱したため、会社を休んで寝ていたので、モモの抱っこ時間は無制限。
妊娠中期も終盤に差し掛かり、お腹もどんどん出てきて少し気持ちが不安定になっていたので、モモとくっ付いているだけ安心しますお願い
もちろん、会社を休む罪悪感もありますが、今は周りを気遣う余裕があまり無くてアセアセ

 


先日、片耳が詰まるので耳鼻科に行ったら、一時的な自律神経失調症と言われたんです。
ショックでしたガーン
暑さや妊娠、転職などの一時的なストレスが原因だから、薬も要らないし休めば自然に治ると言われたのですが…

今まではもっとストレスフルだったのに、なぜ今なんだろうと考えてしまい、やや鬱々としてしまいましたショボーン
たしかに、仕事はなかなか上手くいかずに悩んでますけど。
女性ばかり20人越えの職場で、色んな方が居ますから悩みは絶えません。

仕事以外だと、母の進まぬ認知症ケアと出産が少しだけ不安なんです。
実父は故人だし、実母は頼れない。
叔父と叔母は、遠方在住で高齢だし、出産時期は忘年会シーズンに被るので、営業マンの旦那は忙しい時期です。
お産で助けに来てくれるのは、遠方在住のお義母さん。
お義母さんが、他人の私を気にかけてくれるのはとても嬉しいのですが、体調を崩した時や、上手く言葉に出来ない不安定に駆られた時など実の親ではないので甘える事は出来ませんガーン
まだ私が大人になり切れていないのか、寂しさからなのか、時々親に抱きついて泣きたい時があるんですよねショボーン
33歳で恥ずかしいお話なんですけれど。
でも、私の母にはそれが出来ない。
それどころか、お腹の子にまで罵声を浴びせるので、もう会わせてはいけないなと思いました。




熱とダルさとで、今日はずーっと寝て休んだりモモにくっ付いついたり。
うっかりモモに噛まれて爪が割れてしまい、気持ちが落ち込みましたがガーン
私が悪いので、モモに謝ってまたスリスリさせてもらいながら、のんびりと過ごしました。

モモ〜、大好きだよ〜チュー