SM、JYJ活動妨害の証拠単独入手、今日(22日)、"手のひらtv"で初公開
フォント大きく小さく、メール、印刷スクラップお客様センターMS PゴシックMS Pゴシック、デスクトップきれいなゴシック私のブログで私のカフェでSMエンターテイメントのJYJ活動妨害の証拠が公開される。
12月22日午後6時放送される手のひらtv"イサンホの手のひらのニュース"でJYJ(キムジェジュン、パクユチョン、キムジュンス)に対する業界の放送出演妨害行為に対する公正取引委員会の調査結果が初公開される。
"手のひらのニュース"は"X -ファイルのテント"のコーナーで、昨年10月から14ヶ月の間進行された公取委の調査内容を単独取材して公開する。報道では、公正取引委員会が去る3月のSMに対する現場調査を行うなど高強度の調査の結果、SMの不公正行為を確認しており、数億ウォンにのぼる課徴金の賦課を検討されている事実を報道する予定だ。
"手のひらのニュース"は、今回の公取委の措置が、"芸能界の正義と秩序を確立するための契機になることを願う"は、公正取引委員会担当課長(競争とイテフィ課長)のインタビューの内容も併せて公開する予定だ。
公取委の調査を導いた初密告者ジョンヘイム氏のインタビューも単独公開する。"Xファイルテント"の最初の主人公になったジョンヘイムさんは以前にも、公正取引委員会の13年に及ぶSMの長期的な芸能契約をファンと一緒に申告して7年に短縮する決定を引き出した人物だ。
一方、去る2009年7月人気アイドルグループ東方神起のメンバー3人(キムジェジュン、パクユチョン、キムジュンス、現JYJ)は、所属事務所SMを相手に専属契約の効力禁止仮処分申請をソウル中央地方法院に申請してJYJとして新たにデビューした。
しかし、JYJはSMと法的紛争の後歌番組に一度も出演していない済州の広報大使であるにもかかわらずKBSで中継放送された、世界自然景観の選定起源の公演にすら上がることができないなど、不当な待遇を受けてきた。"手のひらのニュース"は、政治、社会、芸能などの全分野にわたって、手のひらのニュースが単独で入手したニュースを公開している調査報道コーナーで、今回のJYJ公正取引委員会の提訴調査内容単独報道を皮切りに、社会的イシューを駆って来る様々なニュースを伝える予定だ。手のひらtvは、スマート機器専門の放送で、スマートフォンをはじめ、インターネットを介して視聴することができる。
顔出しで・・大丈夫??この人!