欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ -125ページ目

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

みなさん こんにちわ あるいは こんばんわ。

 

さて、我が家にはシーズーが2頭います。

 

13歳の高齢犬と2歳の若者。

 

 

面白いのは13歳は標準より小さめ、そして2歳はただただでかいという。

 

 

左が13歳、そして右が2歳です。

 

この2歳がほんとジャイアントシーズーな感じで7kgオーバー。

もっふもふでチベタンマスティフの血を引いてそうな感じです。

でも跳躍力半端なく、たぶん本犬はボーダーコリー気取りなんだと思われ。

 

 

で、あまりにもモフモフするので伸ばしっぱなしにしてたんですが、

さすがに毛玉もどうしようもなくなり、視界も見えにくいだろう・・ということで昨日顔まわりをカットしました。

 

カット前はこれ。

目の上の毛をこれは上げていますが、下がってきてカーテンになるんですよね。

で、頬〜顎下の毛も長く。

 

 

ちなみに基本、自宅カットです。

 

 

そしてカット後がこれ。

 

 

 

首が見えるようになりました(笑

身体の毛はそのままで足先と袖の毛を整えたくらいなので、まるで毛皮をきているよう。

 

面白いのでこのままいきますが、この状態で立つと姿勢の良さが際立ちます。

 

ほんと、この子姿勢がいいんですよ。

 

ご近所さんにも「姿勢がいい」と褒められるくらい。

 

 

そんなわけで、土曜日なのでゆるくワンコネタを放出。

 

 

 

ちなみにこの子、ドアを閉めてくれるんですよ。

 

自分で開けて入ってきて、そして自分で勝手に閉めるという。

 

 

見事すぎて笑うわけですが、すごいのは13歳と一緒に動いているときは13歳が部屋に戻ってきてからドアを閉めるんです。

 

ほんとワンコってかしこいですよね。

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

いろいろ書いてます

立ち寄ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

 

 

 

 

 

みんからもやってます。