不正なアクセスにより現在ウェブサイトが停止中です。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは

さて、わたくし、メインのブログが別にあるんですが

1年ぶり2回目となる不正アクセスで現在ウェブサイトは停止中になっています。

 

メインブログはこちら

 

 

 
 
 
こんな感じでサーバー側で停止してくれているんですが、
たぶんこれ、ワードプレスのバージョンを上げるのを忘れてたんですよね。
それが原因じゃないかなぁ・・と。
 
そういう部分を突かれて海外からやられるんだと思いますが、
これやられると対応がすんごく面倒なんですよね。
 
昨年もやられて、その時は1つのサイトだけで復旧は2時間かかりました。
 
今回も同じパターンになると思うんですが、マジで面倒です。
 
 
というわけで、しばらくウェブサイトは動いてないかもしれません。
 
その間はアメブロやFC2やはてなやnoteに書いていこうかな・・と。
 
 
ご報告まで。