はてなブログ、はじめました。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

 

さて、また新たなブログを書くことになりました。

まぁ、勢いですね。

 

今度も無料ブログですが、はてなブログです。

 

 

 

 

きっかけは上京してきた甥っ子がタイピングで苦労していたこと。

 

スマホ世代はキーボード慣れしていないらしく、苦労するんですと。

 

でもそれってひたすら反復じゃないですか?

 

で、文章構成能力ってのもテーマを決めて伝わるようにしないとダメじゃないですか?

 

それって意外とできないんですよね。

 

 

で、それを鍛えるのであればブログ書くといいよ〜・・と教えたわけで。

 

 

ブログを書くとタイピング能力も上がるし文章構成も考えるのでやればやるほど上手くなっていきます。

 

そして画像を差し込んだりすると、その画像の処理も覚えてきます。

 

でもって小銭を稼ぐにはアフェリエイトですよね?

 

それでタグと接することができます。

 

見てくれ変更するのにCSSというものに接します。

 

 

そしてファイルの扱い等々などについても理解できるようになったりするわけで。

 

 

 

それを続けていくと、色々と勝手に上達していく・・てわけです。

 

 

 

で、それを勧めてみたものの、はてなブログは触っていません。

 

ので、触ってもないのに勧めるのもなぁ・・と思って、超雑感ブログを書いていこうか?・・と。

 

 

 

なので超不定期ブログとなります。

 

 

もし興味あったら皆さんも見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル