スズキ ジムニー5ドア ついにテスト車両が激写される | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

みなさん こんにちわ あるいは こんばんわ。

 

 

さて、出る出ると言われ続けて早何年?

そんな風に感じるようになったスズキのジムニー5ドアの話。

 

もうでないのかな?

 

そんな風に思った頃もありました。

 

 

でもそういう話題っていきなり復活してきたりするんですよね。

 

・・ということでジムニー5ドアの話。

 

 

 

ついにその開発車両の姿が激写されました。

 

うん、間違いなくロングホイールベースですね。

 

 

そして・・

 

 

明らかにリアドアがあることがわかりますよね。

 

 

車の楽しみって色々ありますが、ジムニーはほんとにホビーな車。

その特化した性能は市街地ではデメリットとなるわけですが(笑)それが許される車ですよね。

 

その5ドアなので、より乗用車っぽく味付けされている可能性があるわけですが、

もしそうならば非常にウケる車になると思われ。

 

この画像はヨーロッパでのテストの様子とのことですが、ホイールベースは30cm程度延長されているのでは?・・と。

 

そして興味深いのは走行時にいつものエンジン音がしなかったとのことで、ハイブリットの疑いがでています。

 

昨日にインドを話題にしましたが、現地スズキの子会社は純内燃機廃止を発表していますので、

5ドアジムニーがハイブリットでも全く不思議ではなく。

 

もしそうなのであれば、ヨーロッパでの制限もクリアできるのでヨーロッパユーザーからすると非常に期待する1台になりそうです。

 

尚、予測される価格上昇ですが、30万円程度と噂があります。

根も葉もない噂になるんですが(笑)どちらにせよヨーロッパで2023年には供給が始まりそうです。

 

 

そして日本では販売されるのか?

続報に期待したいところです。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

立ち寄ってくださいませ

 

 

こっちはマニアックなことを書いてます。

 

 

 

 

 

みんからもやってます。