ドアアームレストを革張り風にしてみたよ。 〜ささやかなDIY〜 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

iHerb

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

さて、私の車はフォルクスワーゲンのT-Rocですが、

アウディとは違うので足りない部分があるんですよね。

 

まぁ、この言い方は比喩で実態は違うんですが、

T-Rocのスポーツというグレードでは通常利用で気になる部分があるんですよね。

 

それがセンターアームレストとドアアームレスト。

 

ファブリックなんですよね。

それだと汗とか吹いそうで、どうにかならんのかな?・・と思ってました。

 

センターアームレストはいいのがあったんです。

 

 

Aliなのになかなかの出来のシャンプーハット型カバー。

 

もちろんT-Roc用となってますが、スポーツグレードだと赤ステッチが使われているのでちょうどいい感じなんですよね。

この質感もシフトカバーと同じシボ加減で違和感なく。

 

 

そうなると益々気になるのはこれ。

 

 

ドアアームレストです。

 

でもこれ用のはさすがの大陸でも出回っておらず。

 

どうすっかなぁ・・と思ってたんですけどね、結局工作しました。

 

第一弾はこれ

 

ちょっとシボが強いタイプ。

ダッシュボードやドアパネルのシボと同じレベルなので、ある意味統一感はあるんですが、なにぶん荒い。

 

ともかくこれで、どうにかなるのはわかったので複数種類原反を手配。

 

第二弾はこれ。

 

 

シボは浅めで柔らかい生地なので触った感はナッパレザー。

光沢感はありますが、グレーが強く、周りのパネルとの差異が少なく馴染んでます。

 

ちなみにリアドアはまだつけてません。

ドアハンドル部分が被せのカバーですが、それがガッツリ噛んでて隙間が少なすぎなんですよね。

 

なので、色々調査中ですが、まぁパーソナルカーなT-Rocなのでリアはいいかな?・・とも思ったり。

 

あとは成り行きですね。

 

 

ちなみにRラインは元々レザーが貼ってありますね。

スタイルはなかったような。

 

 

ちなみにこの折れ目にステッチとかあれば・・とか思うでしょ?

 

そうなるとパネル側にすごく入らなくなると思うんですよね。

なので、ここはこれでいいと思ったり。

 

 

そんな感じで足りないものは潰していくわけで。

 

 

DIYって楽しいですよね〜

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html