みなさん こんにちわ。
さて、T-Roc Sportが納車され早10日が経ちました。
距離も512kmと意外とちょこちょこ走ってるもんです。
このペースは・・・過走行ですね orz
そんな感じですが、先日パサートに履いてたホイールセットに付け替えました。
はいこれです。
交換直後は目に馴染んでなかったんですが、馴染んでくるとなかなか好みな見栄えになりました。
サイドからだとこんな感じ。
交換前も同じ18インチですが、ホイール幅が7Jだったんです。
それに伴いオフセットもタイヤサイズも決まるんですが、結構内側寄りに思ってました。
交換したホイールは8Jの+47、アウディB8 A4と同じサイズです。
ホイール幅が広くなった分、外にも出ておりタイヤサイズも215から235になっているので見た目のしっかり感が増えました。
ということで元のホイールを思い出しましょう。
これ
印象が結構変わったような気がしますね。
そんな感じなんですが、新たなホイールのホイール幅やオフセットはRラインの19インチと同じです。
タイヤは235/45R18とT-Rocの仕様にはないサイズ。
でも純正の18インチセットとほぼ同じ外径なので、そのまま使うわけです。
ここで気になるのはステアリングをフルロックまで回してインナーフェンダーと擦るか?
外径が同じとはいえ、純正19インチは225なので気になりますよね。
はいこんな感じ。
これは下から上に向かって撮影したものですね。
フルロック状態ですが、避けてますね。
前後とも大丈夫でした。
というころで235/45R18は問題なく使えそうです。
海外のフォーラムでもこの話は話題になってましたよ。
そして今回のセンターキャップはVW仕様。
パサート 時代はアウディマークのそれにしてたんですけど、今回はちょっと脈絡が遠い感じがするので素直にVW仕様に。
これはホイールについてたセンターキャップに真ん中にVWマークを貼り付けたやつ。
なかなかの出来だと自画自賛してます(笑
そんな感じですが、あっという間に「自分仕様」に変わっていくわけです。
うん、なんだか楽しいぞ。
でもこの後、びっくりするような事を発見するんです。。。。
ということで、今日はここまで。
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