自家用車 VW T-Roc 、ホイールを交換しました。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 

 

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

アルフェ ビューティコンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

 

さて、T-Roc Sportが納車され早10日が経ちました。

距離も512kmと意外とちょこちょこ走ってるもんです。

このペースは・・・過走行ですね  orz

 

そんな感じですが、先日パサートに履いてたホイールセットに付け替えました。

はいこれです。

 

 

交換直後は目に馴染んでなかったんですが、馴染んでくるとなかなか好みな見栄えになりました。

 

 

サイドからだとこんな感じ。

交換前も同じ18インチですが、ホイール幅が7Jだったんです。

それに伴いオフセットもタイヤサイズも決まるんですが、結構内側寄りに思ってました。

 

交換したホイールは8Jの+47、アウディB8 A4と同じサイズです。

ホイール幅が広くなった分、外にも出ておりタイヤサイズも215から235になっているので見た目のしっかり感が増えました。

 

ということで元のホイールを思い出しましょう。

これ

 

 

印象が結構変わったような気がしますね。

 

 

 

そんな感じなんですが、新たなホイールのホイール幅やオフセットはRラインの19インチと同じです。

タイヤは235/45R18とT-Rocの仕様にはないサイズ。

 

でも純正の18インチセットとほぼ同じ外径なので、そのまま使うわけです。

 

ここで気になるのはステアリングをフルロックまで回してインナーフェンダーと擦るか?

外径が同じとはいえ、純正19インチは225なので気になりますよね。

 

 

 

はいこんな感じ。

 

 

これは下から上に向かって撮影したものですね。

 

フルロック状態ですが、避けてますね。

前後とも大丈夫でした。

 

 

というころで235/45R18は問題なく使えそうです。

 

 

海外のフォーラムでもこの話は話題になってましたよ。

 

 

そして今回のセンターキャップはVW仕様。

パサート 時代はアウディマークのそれにしてたんですけど、今回はちょっと脈絡が遠い感じがするので素直にVW仕様に。

 

これはホイールについてたセンターキャップに真ん中にVWマークを貼り付けたやつ。

 

なかなかの出来だと自画自賛してます(笑

 

 

 

 

そんな感じですが、あっという間に「自分仕様」に変わっていくわけです。

 

うん、なんだか楽しいぞ。

 

 

 

 

でもこの後、びっくりするような事を発見するんです。。。。

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html