フォルクスワーゲン 新型ゴルフ8 ついに日本導入! (4)ボディカラーと内装色の組み合わせ | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ

さて、世は電動化時代、電動王に(略

 

そんな流れに乗って、ついにフォルクスワーゲン ゴルフ8も日本導入です

 

 

「Cセグメントのベンチマーク」という揺るがない評価があるもんで、

良かれ悪かれ基準になったりするわけですが、基準がここまで色々詰め込んでくると他メーカーは悩ましいもんですよね。

 

そんな印象を持つわけですが、デザイン云々の好みは主観で変わるので置いといて、

今日は外装色と内装色を見ていきましょう。

 

外装カラーはこの通り。

日本導入仕様はお約束で削られます。

 

日本仕様は合計8色。

ピュアホワイト 、 ムーンストーングレー

ドルフィングレー 、 ライムイエローメタリック

アトランティックブルー 、 キングスレッドメタリック

ディープブラックパールエフェクト 

オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト。

 

この中で有償色はライムイエローとキングスレッド、そしてオリックスホワイト。

 

 

VWの塗装はおおよそ5年前のアウディ並みにクオリティが上がってきていますので、

光沢感がかなり上がっているので、景色の写り込みを考えたら濃い色はいいかもしれません。

 

赤が有償色なのは耐光性を持たせた赤なんでしょうね。長期間でも色褪せしにくくなっているはずです。

黄色は知りませんが赤同様に色的に耐光性が弱い色なので耐光性の顔料を使ってるんでしょう。

オリックスはパールなのでお察し。

 

でもディープブラックパールエフェクトはパールでも有償色でなく。

これはパール感を出すのに含有量の差があるように思いますが、少ないので有償じゃない・・とか。

しらんけど、理屈からするとそんな感じでしょう。

 

ハッチバックとヴァリアントは全体から受ける印象が違うので、似合うカラーも違ってきますよね。

まぁ、このあたりは個人の主観なので。

 

個人的にはムーンストーングレーは渋いと思います。

写り込みならアトランティクブルーメタリック。

大きく見せるなら問答無用で黄色や白の発色のいいものですね。

 

 

で、外装はいいとして内装色がそれぞれに割り当てられてます。

 

 

シートタイプはグレード別でとりあえずは4タイプです。

色は黒、アイボリーっぽい明るめのストームグレー、そして Rライン用。

 

見ていきましょう。

 

Activeのシート、本国のLifeと同じと思われます。

 

で、Styleはこの2色

 

Rラインは

 

こんな感じ。

 

 

基本的に黒系の内装が問答無用で在庫として多くなり、内装が白系は時間と共に日本仕様はディスコンになるパターンが多いですね。

私のパサートも初期導入モデルで内装は白系です。

翌年モデルからなくなったので今ではとても珍しい感じですが、この白系、とっても室内が広く明るく見えるんですよね。

 

なのでアダルトに乗るならとってもオススメしたい内装色です。

 

そのストームグレー内装、基本的にStyleのみでライムイエローとピュアホワイトは選べません。

 

 

 

 

そのストームグレーの内装って興味あります?

 

はいこれ

 

 

 

 

ダッシュボード下部、ドア内張り、センターコンソールも同色になります。

その結果、非常に明るく広く見えるということですね。

 

黒は汚れがわかりづらいといいますが、埃が目立ちます。

白系は汚れがわかりやすいと言いますが、埃は目立ちません。

 

何を優先するか?・・ですが、この明るいグレーはいいと思います。

汚れもそれほど気にならないように思ったり。

 

というか、シート形状いいですよねぇ

これで合ってるはずですが、ほんとならいいシートですよ。

 

 

ちなみに黒は・・

 

 

はい、よく見るイメージですね。

 

これで間違いないと思いますが、早く仕様表見てみたい。

 

 

 

 

ちなみにデリバリーの予定は6月、ヴァリアントは9月予定らしい。

 

 

価格は

1.0eTSI Activeで300万円台(仮)、1.5eTSIで360万円台(仮)らしい。

OPで必須なのはディスカバープロ。これが20万。

で、あったら最高のテクノロジーパッケージは15万〜20万らしい。

 

 

ということで今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BULK HOMME【ヘアケア】

 

Combimini(コンビミニ)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセッ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html