VW ゴルフ8 オールトラック スパイショット | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんばんわ

 

さて、もういくつ寝るとT-ROCな日本ではありますが、

コロナがなんや嫌な感じですね。

 

感染者数はいいとして、ここから先に今より重傷者・死亡者が増えていくと、いやーんな感じです。

もし、そうでなければ・・

 

 

ということで、今日はオールトラックの話。

ゴルフ8の。

 

 

 

え?ゴルフ8ってオールトラック出るの?ヴァリアントも?・・とか思ってた方もいたと思います。

ドル箱商品なのにヴァリアント廃止みたいな噂ありましたからね。

 

まぁ、最初から全否定しましたけどね。わたしは。

 

で、これが出るのも予測してました。

なぜか?

 

 

モデルサイクルの都合でVWグループのSkodaが何かと先行していますが、

そのゴルフ8の兄弟車、skoda octaviaにワゴンがあって、さらにオールトラック的な車もあったので。

 

これのおかげでゴルフ8ヴァリアントのディメンションもラゲッジもはっきりしました。

 

いやぁ、グループってすごいですね。違う意味で。

 

で、この車、MQBエヴォでMIB3で中身は全くゴルフ8です。

 

 

なのでシルエットで見れば・・

 

 

ほぼ同じです。

※Dピラーとリアゲート・テールゲートが偽装されてますが、そのあたりの傾斜もオクタビアと同じです。

 

 

そんな感じで予想的中・・てことでドヤりたいところですが、

とりあえずゴルフ8のオールトラックはすごく注目してよい車だと思います。

 

 

なぜか?

 

そりゃ7.5よかホイールベースが伸びてリアの居住性がよくなった上にラゲッジも広く、

でもってパサートより若干小さく、そしてMIB3でレーダー制御が最新でマトリックスとかだから。

 

それでいて走破性高い車高なわりに横転リスクはSUV比ですくなく、そして高速安定性もよく、AWD。

 

もう文句なしっすわー はーっはっはっは!

 

ということで通常利用ではこれ以上ないパフォーマンスを秘めているわけで、

パーソナルカー・ファミリーカーとしても素晴らしいわけです。

 

無いのはプレミアムという称号だけ(笑

 

 

しっかしルーフとリアゲートの傾斜のおかげでオールトラックでも腰高感・・というか、

おしりでっかち感が少ないですね。

 

 

そんな感じですが、この車の偽装がなんで7.5風なのか謎ですが(笑

ちょうどいいマルチパーパスカーになると思われます。

 

ちなみにおーバーフェンダーですが・・

 

 

これもオクタビアと同様に控えめなものになるはずです。

 

この画像のは取り外されてると思われます。

フェンダー頂点の白いポッチが不自然ですので。

 

 

まだまだ発表は先ですが、非常に楽しみな一台です。

 

 

 

その前にT-ROCですね。

 

 

 

ということで、今日はここまで

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ということで緊急事態宣言が解除されましたので引き続き行う必要がある「新しい生活様式」についておいときます。

 

 

 

これを引き続きやっていきましょうね。

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

「新しい〜」もここでみれますよ。

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html