10万円給付金と自動車税、そして固定資産税 <雑感> | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

モーターマガジン 2020年 07 月号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

1,100円

 

GENROQ - ゲンロク - 2020年 7月号

Amazon(アマゾン)

998円

 

ル・ボラン2020年7月号

Amazon(アマゾン)

1,100円

 

driver(ドライバー) 2020年7月号

Amazon(アマゾン)

650円

 

 

ENGINE 2020年 07・08月 合併号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

1,100円

 

 

オンリーメルセデス 2020年8月号

Amazon(アマゾン)

1,300円

 

 

みなさん こんばんわ。
今日は雑感です。

 

例の話はおやすみです。

 

 

みなさん、自動車税払いました?(笑

 

 

わたし、まだです(笑

いつもギリギリで払うんですが、そのタイミングで固定資産税がくるんですよねえ。。

 

毎年毎年GWでうきうきして叩き落とされるんです。

テンプレですね。

 

でも今年は違います。

給付金がありますやんか?

 

あれでこれらが補えるとお思うと、だいぶ気楽なんですよねぇ(笑

 

まぁ、支出の何と置き換えるか?‥な話ですけどね。

 

 

今年はそんな方が多いような気がします。

 

 

でも予想外な出来事なのは外出自粛でガソリン代が少なくなってたりすることでしょう。

 

まぁ、地域差はあると思いますが、わたしは通常の2/5まで減ってます。

 

 

なので走行距離も一気に減速気味。

 

で、車も長時間停めっぱなしなのでタイヤが変形でフラット部分がわかるレベルでできるという(苦笑

 

まぁ、走って衝撃入ったら復元するんですけどね。

 

 

良かれ悪かれ、入ってくるものも減りましたが出るのも減ったように感じます。

 

まぁ、これも人それぞれですね。

 

 

 

 

 

そんな感じですが‥

 

 

最近、メディアがダメですね。

こんなの平気で流すんですもの。

 

あとツイッターでハッシュタグで云々してますが、これもなんなんでしょうね?

ハッシュタグがついてる段階で怪しさ倍増してるという

 

とあるネタが500万ツイートあったらしいんです。

それがとてもすごい数みたいな感じでメディアなどで取り上げられてました。

でもヤフー記事によるとアカウント数は重複を除くと約59万との事。 

 

で、平成29年10月の衆議院総選挙有権者合計は10609万人。 

つまり、その1%は106万人となります。 

 

500万ツイート(人)だとすると有権者の5%未満 

59万アカウント(人)だとすると有権者の0.56%程度。

 

一見多そうですが、この程度なんですよね。

しかも有権者じゃないのも入ってるわけで。

 

これで声をあげて云々みたいなのも聞きますが、その少数で仮に政治が決まったら、

民主主義ってなんなんでしょう?‥となると思うんですが。

 

 

この件もその後いろいろと面白い展開を見せてますが、

コロナ禍では色々な社会の問題点が出てきましたよね。

マイナンバーカードの件も。

 

これも今後の課題になりそうですね。

 

 

 

そして緊急事態宣言が解かれて1ヶ月もすれば、抗体の噂の真実もわかるとおもいますが、

この件については是非そうであってくれと思います。

 

日本人は実は〜‥になれば、世界で一番早く色々回復できているわけになるので。

 

そうなったとき、いろいろ日本はよくなりそうに思います。

 

 

 

ということで、今日はここまで(笑

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

GERMAN CARS(ジャーマン カーズ) 2020年 06月号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

1,100円

 

 

世界のスポーツカー図鑑

Amazon(アマゾン)

3,080円

 

 

オール国産車&輸入車完全アルバム2019-2020 (driver(ドライバー) 2019年7月号増刊)

Amazon(アマゾン)

145〜672円

 

最新2020-2021 国産車選びの本 (CARTOPMOOK)

Amazon(アマゾン)

680円

 

Vol.67 アウディスポーツのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 インポートシリーズ)

Amazon(アマゾン)

833〜6,496円

 

GERMAN CARS(ジャーマン カーズ) 2020年 06月号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

1,100円

 

 

 

 

…ということで時節柄、新コロナについての定番の注意点。

 

 

 

・密閉空間

・密集

・密接

 

この環境を避けるのは重要ってことで。

 

 

 

そして個々の対策。

 

・手洗い

・洗顔

・マスク

・はみがき

 

つまり、付着したウイルスを体内に入れない、ウイルスを出さないってことですね。

 

これらをきっちり続けましょう。

 

 

 

 

乗り切りましょう、緊急事態宣言期間。

取り戻しましょう、いままでの日常を。

 

 

 

 

時節柄、コロナについてのリンクを貼っときます。

下記の厚労省サイトが標準的なものになります。

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

 

「コロナで日本はどうなる?」をデータで検証!数字でみる「強い」日本経済(仮)

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

再起不能の韓国経済: 日本には永遠に追いつけない経済構造の罠

Amazon(アマゾン)

1,430円

 

感染症専門医が普段やっている 感染症自衛マニュアル コロナウィルス・インフルエンザ・溶連菌

Amazon(アマゾン)

1,540円