VW Tiguan FaceLift がアトラスに似てない?  | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

ル・ボラン 2020年5月号

GENROQ - ゲンロク - 2020年 5月号

ENGINE 2020年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

 

みなさん こんにちわ

さて、東京都などなどで緊急事態宣言が出されそうですね。

 

奥さんも在宅になってますが、なんやかんや、色々あるなぁ・・と話をしてました。

 

わたしたちは大阪出身ですが、阪神淡路の震災を経験してます。

当時、被災地が勤務先だったのでその光景は今でも鮮明に覚えてます。

 

そして東京に来てから東日本大震災も。

 

いろんな災害などを経験してますけど、今回の疫病はほんとに「見えない」てのが本当に厄介なんだなぁ・・と感じます。

 

見えないので対岸の火事に感じたりするんでしょうし、身近に感じないんでしょうね。

 

街の景色も変わらないわけですから余計にですよ。

 

こういうので大事なのはやはり「意識を高くもって一つのことに取り組む」ということなんでしょう。

 

今回ので厄介なのは感染力の強さです。

 

いつもの疫病のパターンだと2-6-2の法則などの前提でも止まっているんですよね。

 

でも今回のは感染力が強いのでその「2」のせいで止まらない可能性が。

 

 

自分は(だけなら)大丈夫

 

 

これで止まらないってことです。

 

 

厄介ですねぇ

 

この先、1ヶ月がターニングポイントになるよう、

皆さんも心がけて行動しましょうね。

 

 

 

そんな私、熱は全く出てませんが寒気が止まりません(笑

 

 

 

 

 

ということで、FLティグアンの話題です。

 

 

 

モデルサイクルの都合、ティグアンはFacelift、つまりマイナーチェンジが近々にあります。

それで今の流れの顔になるってことで、いろんな予想イラストが出てますが、

ほぼマスクなしのスパイショットがでてきましたね。

 

 

この通り、バンパーが中心一体で落ち込みグリルが大きくなってます。

 

で、バンパーの意匠もGOLF8の流れになってますね。

 

これがね、なんだか立派なんですよ。

 

 

真正面から見ると北米のアトラスっぽくも見えます。

気になるのはライト下のつぶつぶのLED

 

デイライトはライト周りのラインが当たり前なんですが・・

 

まぁ、これは厳ついイメージなりますよね。

 

 

 

いままでコンサバな見た目でしたので、これで「ちょっとやんちゃ」な見た目になるように思ったり。

 

 

 

リアはコンビランプの意匠が変わる程度ですが、

「普通の車とちょっと変わった感印象」ってのでイメチェン効果は高いかもしれません。

 

 

 

 

 

まぁ、でもティグアンで注目すべきはクーペの存在でしょう。

 

 

 

これも進んでるのは間違いないらしく。

 

 

 

日本では、ある意味ちょうどいいサイズの上限にあるSUVだと思いますが、

旧ティグアンユーザーからはでかいたかいと言われてますね。

 

 

そんな人向けのT-ROCは今年販売となりますが、

あまりにも向こうでの評判がいいので、こっちも期待したいところです。

 

 

そうそう、Tiguan FLは本国発表してから半年後以降に日本導入です。

 

なので、少なくとも1年程度先であると言う風に思っておけば良いです。

 

 

ディーラーに行って「もうすぐマイチェンでしょ?安くして!」・・て言っても「は?なにいうてんのこの人(いやぁなかなかむずかしいんですよ)」となるわけなのでご注意を。

 

 

 

 

 

ということで、 時節柄、お約束でコロナの注意点を。

まず、極度に感染リスクが上がる場所を避ける

 

 

 

 

・密閉空間

・密集

・密接

 

この環境ですね。

 

 

そして個々の対策。

 

・手洗い

・洗顔

・マスク

・はみがき

・「密」を避けることで機会減少

 

これらをきっちり続けることが大事です。

 

治療薬がなく、ワクチンもないのは継続中

 

 

 

 

そして時節柄、コロナについてのリンクを貼っときます。

下記の厚労省サイトが標準的なものになります。

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

【図解】新型コロナウイルス 職場の対策マニュアル

J-IDEO+(ジェイ・イデオ PLUS) -新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

これでわが家の感染対策はバッチリ! 新型コロナウイルス緊急対策マニュアル

「新型コロナウイルス」―正しく怖がるにはどうすればいいのか―

日経サイエンス2020年5月号(特集:新型コロナウイルス/宇宙の化学進化)