BMW、あ、ちゃうトヨタスープラが2021年モデルでパワーアップするとか(噂 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

みなさん こんにちわ

コロナウイルスの件、残念ながら予想通りの展開になってきました。

しかも感染力は強力で粘膜に付着したらほぼ感染という傾向が見受けられます。

 

こうなるとやはり飛沫感染の防護としてはマスク・(伊達)メガネなどは必須かと。

程度の差はあれ、空気が淀む場所、つまり屋内空間ではそのリスクが軽減できます。

空気の流れが強い屋外であれば、飛沫発生源と距離さえあればおおよそなくても大丈夫だと思います。

風上ならなおさら。

 

手洗い・洗顔などは必須ですが、うがいはコロナに対して意味がないように感じたり。

あまりにも短時間の接触で感染してるので、即うがいでもしないと意味がなさげですよねぇ

 

で、アルコールはウイルス死滅に効果ありらしいので、アルコール殺菌剤を小さいスプレーボトルに詰め替えて

持ち歩くのがいいかもしれません。

手を洗えない環境で役にたちますよね。

 

 

そんな感じですが、トヨタの噂です。

 

 

BMW Z4もといトヨタ スープラですが、2021年モデルでパワーアップするらしい。

 

 

現在、335PS(海外仕様)ですけどね、これが382PS(海外仕様)になるんですって!!!

 

しかも偶然なことにBMW Z4 M40iと同じパワーなんですよ!!!!

 

 

なんて偶然!!!!

 

 

 

 

しかもボンネット内になかったブレースが追加になるみたい。

 

なんてこった、まるでZ4じゃないか!

 

 

 

 

そんな感じで早く買った人らは頭をかかえてしまうような、

まさかのユニットのパワーアップ。

 

しかもこの短期間で。

 

内容もそのまま「ぽん乗せ」な感じ。。。

 

 

 

これって、いろんなデチューンがBMWにとって手間だから、同じ仕様のにしよう!・・ちゃうの?・・とか思ったり。

 

 

既存からの変更は多々あり、既存が2021年仕様にはならんらしいです。

 

 

うーん。 さすがトヨタ(笑

 

 

いやね、もうこれ、意味あるのかな?・・と思ったり。

 

 

 

GRの本気シリーズがうまく行ったら今のBMWスープラやめちゃうんでしょうね。

 

そんな風に思うくらい、立ち位置微妙な雰囲気を感じます。

 

 

さて、日産インフィニティQ30が廃止になりましたやん?

ええ、中身ベンツの旧Aクラスの。

 

あれと同じ運命をたどるような気が・・

 

 

 

 

知らんけど(笑

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

最新 国産&輸入車全モデル購入ガイド2020 (JAF情報版)

 

ル・ボラン 2020年3月号

 

Motor Magazine (モーターマガジン) 2020年3月号 [雑誌]

 

ENGINE 2020年3月号 [雑誌]

 

GENROQ - ゲンロク - 2020年 3月号

 

CG 2020年 03 月号 [雑誌]