New Aクラス デビュー | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

はーなきんきんはなきんきん🎶

なんだか調子が乗りません。

少し前に痛めた足ですが、筋が順番に痛くなってます(笑
ここ!・・と思ったとこが治ったら膝裏、その次は膝表上、
その次はアキレス健、その次は膝内側・・みたいな。

左足もそれをかばってるもんで膝上前と膝外側がいたくなったり。

そこで登場するのはサロンパスA 240枚入り。
貼りまくって湿布臭を漂わせてますが何か?


そんなところにAクラスがデビューしましたね。

イメージ 1

価格は322万円から。

これを見て安いと思うか高いと思うか?

まずね、レーダー制御はOPです。

ええ、OP商法バリバリです。
選べるOPは少ないですけどw



メルセデスっぽい先進性を最低限与えるのであれば
A180 styleにしてOPをつけないといけません。

なんしかA180は超素うどんですから。


MBUX単体でスマホ経由でgooglemapが使えるように思うんですが、
ナビを入れないと実画像を用いてのルート案内はないらしいので、
そのあたりが悩ましいなぁ・・と思います。

ということで、それらを追加すると、
380万~451万にぐいっと変動するわけで。


つまりですね、「ぱっと見」安く感じても実は違うので、
他と比較するときはその合計金額で見た方がいいですよ~・・てことですね。



まぁ、旧Aクラスもそうでしたが、現状割高感を感じますよね。

レーダーセーフティは旧型でなかったアクティブレーンキーピング以上のものがあるので、それはすごく大事だと思いますのでウエルカム。


まぁ、そんな感じですけど、まだ正体がわかりきってないので、
実車で確認をしてみたいなぁ・・と思いますが、
試乗車はやっぱメルセデスベンツコネクションが早いみたいっすよ。



で、今回のA180は1.4Lターボです。

イメージ 2

1332ccなので1.3Lという人もいるでしょうね。
それで136PSの200Nm。

まちがいなく「300万以上もするのに1.3Lターボかよ!こんなの走らんわ!」という排気量主義者(ト◯タ信者ともいう)が言い出すのは間違いなく(笑


いままでの1.6Lでもそんなんでしたからねぇ

まぁ、普通に走るには全く不足ないと思いますよ。
間違いなくプロボなどより速いので(笑

まぁ、見ておきましょう。

いたるところのコメント欄にわいてくると思いますよw


で、今回ので気になったのは・・

イメージ 3
イメージ 4

色が地味。

もうちょい明るい色ほしくない?・・と真面目に思いました。


そんな感じですが・・

「グーグル、アプリ有料化へ…欧州戦略見直し」

そんなアプリが有料になるようなニュースが出て来てます。

これ、いずれ日本もそうなるような予感がします。


そうなると、今各社がスマホと繋いでグーグルマップで~・・みたいなのって、
場合によってはメリットがなくなるかも?


そうなると従来型ナビってのも見直されるのかもね?



日本では結局通信費云々が問題になるので、ちょっと流れが違うんでしょうけどね。




試乗車おりたら試してみよう

「へい! メルツェデス!」ってね!

「は?(威圧)」って返されたらどうしようw



でわ