世の中GWらしいっすよ ~スマートウォッチほしい~ | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、プレミアムフライデー、いかがお過ごしでしたか?みなさん。

え?そんなんよりGWや!・・て?

うん、正解だと思います。


わざわざプレミアムなんちゃらなんてしないっすわねぇ

しっかしアレですね、GW、皆さん良く動きますよね。



我が家は奥様お仕事なので基本そういう感覚のことはしないので、
わたしはただの連休です。
帰省もしません。


まぁ、人ごみだめな人なんで良いんですけどね。

でもって道も観光地も混みますもんね。



今回のGWもたぶんマッタリ過ごしますよ。

発注済みのサイコンも届かないことですし。



あ、でも欲しいものあるんです。
スマートウォッチってやつです。

ウォッチって表現、なんかドキドキしますよね



で、どんなのが欲しいかというと、なんしか心拍測定できるもの。

で、ANT+なやつ。


そうです、まだ届かないサイコンとの連携も考えたり。


で、色々考えるんですが、自転車用というより日常の体調を管理したいんですよ。

なので見た目がふつうに見えるもの・・が候補になります。




で、最近は色々あるんですよねぇ

ほんとピンキリ。


で、目についたのは・・

イメージ 1

ノキアのこれ。

まぁANT+じゃないので外すんですけどね。


こういう一見普通の時計ってかっこいいですよね。

仕事の時も使えそうですし。



で、色々調べてたらほんと沢山あるんですよね

でもアップルウォッチは候補外(笑

ちゃんと調べてはないですが、たぶん用途に合いませんので。




で、その用途をちゃんと書き出すと

・心拍
・ログ
・防水
・バッテリーも持ちがよい
・管理しやすい
・ANT+
・サイコンと連動
・時計っぽい見た目


そんなところでしょうかねぇ?



で、色々みてるとね、憧れのメーカー、ガーミンに行き着いちゃう訳です。


なんか当たり前なパターンですけどw



で、ガーミンだと・・



これとか


これとか、なんかいいですよねぇ


で・も・ね・


これらのデモ機置いてる店ってなかなか無さそうです。

実際触ってみたいんですが小さいお店とかに触りに行くのもなぁ・・と。
※都合、購入予定店は決めてます。





そんな感じですけど、GW中には購入予定です。

ちなみにストレスなども測定できるとか。


こんなん表示して会議とか商談したら薮蛇になるんでしょうねw

まさにウソ発見器みたいな




さて、何にするんでしょーか?



でわ