・・て思いません?
なんだったら軽油の価格が昔のハイオクですよ。
なんで最近こんなに高いんでしょうねぇ
てか、安くなる事ないんでしょうねぇ
昔は世界情勢ですっごく影響が出てたように思います。
でも最近て当時と比べると採掘も輸送も効率上がってますよね?
で、原油量も200年大丈夫的な話ですやんか?
で、
なんで高いんさ?
頭悪いからわからないわ
なんか色んな理由つけてますけどね、おかしいですよねぇ
ガソリンスタンド減ってるのにこんなニュースが。
伊藤忠エネクスの2018年3月期の連結純利益(国際会計基準)は前の期比6%増の110億円前後になり、3期連続で過去最高を更新したもようだ。ガソリンや軽油の利幅が上向いたほか、LPガスの販売が国内外で堅調だった。利益上振れで据え置き予想だった配当を引き上げる公算が大きい。 従来予想は横ばいの104億円だった。増益に貢献したのは石油事業の利益拡大だ。石油元売り各社がガソリンなどの供給量を減らした結果…
昨年も最高益!やっほう!みたいなニュースありましたよね。
どーいうこと?
要は高く売ってるってことなんでしょうね。
原因は車の燃費改善でしょうねぇ
30年前の車って4ATで7km/Lとかザラでしたもんねぇ
で、100円とか110円だったでしょ?
それが今や12~15km/Lくらいがほとんどじゃ?
ハイブリットとなりゃ20km/L以上とか。
しかも少子高齢化。
若者の車離れ
ですよ。
つまり、車減った(とも思わない)のと燃費良くなって絶対使用数量が減りました。
いままでの価格だと利益減るやん→理由付けてあげたろ!!
てことですよね。わかりやすい。
それが調子いいので最高益ってことなんでしょうね。
でね、思うのは今、軽油の車に乗ったら昔の感覚で車乗れるのかなあ・・て。
でもって燃費はいいので幸せになれるんちゃうか?・・と。
あ、ハイブリットは無しね。
ガソリン車との価格差をランニングコストで埋めようとするとディーゼルよりも厳しいから。(と思ってます。)
そもそもCO2排出量でいうと(以下略
まぁ、そんな事がまかり通るくらい日本は特殊なんだろうなぁ・・と思います。
ほら、プリウスなんて下取りすごかったじゃないですか?
そうもある意味おかしいですもん
需要と供給のバランスが~・・てのがあったにしても極端に中古が高かったように感じますし。
そんな感じですが、果たして再びガソリンが110円/Lくらいになることはあるんでしょうかねぇ?
・・て上の考え方ならやすくなることはないですよねw
あーやだやだw
でわ
注)根も葉もない妄想ですw