アバルト595ツーリズモの限定車 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、限定車ネタを出したので限定車をポンポン出すメーカーのもネタにしましょうか。


それはこれ

イメージ 1

アバルト595ツーリズモの5MTの限定車です。

カブリオレと合わせて合計150台となっております。

価格は345万~376万。


昨日のヴィッツよりあきらかに小さく、
そして明らかにイタ車なコンパクトカーですね。

これ、何度か見に行ったことありますが、ほんとちっちゃいですよね。


でも音はいかついんですよね。



結構なマニアな方のセカンドカーだったり
奥様カーだったりすることが多いように思いますが、
好きな人はこれをメインに使ってる人も居るんでしょうねぇ

わたしは一台しか持てない身で長距離・荷物多い人なので
縁がまっっっっったく無い訳ですが(笑


この595を一気に有名にしたのは「695トリブートフェラーリ」なんでしょうね。
何度か遭遇してますが、ちっちゃいのに存在感すごいんですもん。
きれいな奥様が乗っておられましたねぇ(トオイメ

まぁ、端から見たら500も595も695も同じようにしか見えないんでしょう(笑


それくらいマニアックなんでしょうけどね。


イメージ 2


内装もステキやん。。



そんな595の限定車ですが、昨日のヴィッツとか毛色が全然違いますよね。

近い価格のこれらですが実際比較して悩む人って少ないような。




ちなみに車重も人独り分変わるかどうかくらい。
パワーもトルクもヴィッツのほうがありますし、
同じ足周りの作り、つまりリアトーションビームでもサーキットなどはヴィッツのほうが速いでしょう。
でもってリセールも故障率の低さ、実用性もヴィッツが勝ちでしょうね。



てかねガーミン(笑)VITZはパワードbyロータスとかサブネームつけたらいいのにねw



ざっくり400万のこれらですが、同じようで方向性は違う訳です。
そしてその400万で購入できる車の選択肢も多い訳で。


400万の価値、人それぞれってことですねぇ



そんな感じですが、このフィアット500とかアバルト595って地味に売れ続けてるんですよね。

それだけ日本ってのは趣味性の高い人が多いんでしょうね。



そんな感じですが「MT」の限定車ってのにどれだけ食い付くことが出来る人がいるかが興味のポイントだったりしますw

ほら、AT限定の人多くなってますよね?



・・あ、となると購入できる年齢層ってすっごい高いかもね


なーんて思ったりw



さてX2が発表されましたね。見に行かなきゃ