もうすぐ発表 W177 Aクラス | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、次期Aクラスのデビューが迫ってきましたね。

ティーザー画像なども多くなってますが・・


動画もありますね。


さてW176でサンドイッチフレームを捨て、普通の2ボックスになりました。

それは明らかに上位との差を感じれる構成だったわけですが、
走りは明らかにメルセデス。
ほ~・・と感心したもんです。

VW/Audiのそれらよりも重厚で動きもスローモーなので、
好みが分かれるとは思ってましたけどね。

そんなAクラスがフルチェンになるわけで。

プラットフォームはMFA2へ

そしてMBUXインターフェースがのってるわけで。


イメージ 1

ちょっと実用性があがったようにも思うルーフライン。


で、
イメージ 2

顔もしっかり今風メルセデス

イメージ 3

塗装も良さげで樹脂の仕上げもステキやん。


イメージ 4

でもって内装もなんだか大きくかわったもんで。
クラスがドンと上がった印象。

ポロとかとは方向性全然ちがいますよね。

イメージ 5

そんなこんなでコンパクトってなんだっけ?・・な仕上がりに思う次期Aクラス。

何かと期待しちゃいます。


セダンとか。
CLAとか。
GLBとか。



そんなAクラス、2月2日に発表です。

wktkですなぁ