アウディの噂 いろいろ | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

みなさん こんにちわ!

上腕骨近位端骨折をして今日で一週間。
やったあとは白くなった腕も今は青あざが無数にあり
ゾンビみたいになってますが何か?

画像ありますがやめときますね(ニッコリ

ちなみに上腕骨近位端骨折ってのは
イメージ 1
これ。
歪みなしなので保存療法です。
別名三角巾固定だけで放置。

センセに「おめでとうございます!よかったですね!」・・みたいなノリだったなぁ

大阪では微妙と判断されましたが東京は簡単にそう判断されたので、手間だから受入れたく無いわ~・・な雰囲気も感じたり。
まぁ、個人的にも保存療法がよかったのでウエルカムですが病院事情も色々あるよね~・・とも
思ったり。


そんな感じですがアウディ、色々噂がありますよね~

細かい事は置いといて現状把握をしときましょうか。


はい。グラフをドン!

イメージ 2

コレがリアルです。
日本での登録台数です。

アウディのピークは2014年、そこに破線を引きました。

すると良くわかりますよね
ディーゼルゲート事件の影響から立ち直りつつあるVWとは違って
横ばいどころかマイナス。

これがアウディ一人負けといわれる理由。

あ、車の善し悪しでいうと悪くはないですよ
普通の輸入車
ちなみに私、3台乗りましたが高級と思った事は有りません。
最初のMY09なんてチープとおもいましたからねぇ
ええ、見た目で買っただけです。
当時のベンツのほうが全然高級「感」はありましたね

何が良かったかは見た目とCSと値引き。
つまり見た目がトレンドで餌が多くて価格も3番手でお得感があったんですよね

まぁそんな感じでしたがB9が出る頃あたりに社長交代。
あ、インポーターと販社の。

で、ポルシェと同じ策をやりだしたんです。
アウディなのにw
でCSはカット


これにそれまでの既存ユーザーはご立腹。

だったら他いくわ~と・・アウディ離れが進んだ訳で


その後、あわてて対策取るも時既に遅し。

あ、型式認定のゴタゴタもありましたねぇ



で、そんなアウディがこんなの先日発表しましたね。

アウディジャパンは1月11日、2018年の販売計画を発表した。
新型A8、A7、A6と、RS4アバントも投入する。
アウディジャパンの斎藤徹社長は「2017年は新型A3、A5、Q5、Q2を投入し、特にQ2は300万円を切る価格で若者層からの人気を得られ好調。Q5も発売から3ヶ月で1000台を販売した。
販売台数は2万8336台と、昨年の2万8502台と比較して前年割れしているものの、車両の供給不足によるもので、受注台数でいえば過去3年で最高だった」という。
また認定中古車は過去最高の1万2167台を販売。
「新車の販売と合わせてトータル4万台販売することが出来た」と述べた。


なんかね、ええこと書いてますが噂がアレなので冷ややかに見てる人もおおいんでしょうね

なんかすっごい自己満足な感じ。


車両供給不足なのに受注過去最高w

すると今後は供給がまにあってきて爆発的に売れて行くってこと?(笑

認定中古過去最大ってほうが真実味あるわ  こっちが現実でしょーに。。と感じる方も多いんでしょうね


そうそう中古市場では価格が200万切ってこなれたB8が人気ですよw

てかQ5が3ヶ月で1000台超えたって事は統計四半期で出てくるってことですね!
次回の四半期統計が楽しみぃ!



話を戻してA8やA6などって登録トップ20に入った事ありません
SやE、5がバリバリ強いんですよ

現行A6やA7もバーゲンしてるのでどうにか売れてるだけでしょ?
A8は300万引き。


なんでか?
簡単です

売れ線がA3/A4だから


イメージ 3

拡大しても不鮮明なのであしからず。

これは2014年~2017年のランキング 縦軸下が2014です。
横軸は左から1位~20位

赤の塗りつぶしはA3
黄はA4
真ん中赤ラインは10位と11位の境です。

なんやいうてもA3が売れ線です。しかも1.4T
それがアウディを支えてるんですよ。

A4はトップ10入りしたこともなく



ちなみに

イメージ 4

コレが2014より前。
黄はA4
赤はA3
青はA1
紫はA5
薄草はTT

A5が入っている 2010年から3年間はいい感じですよね



おや?そういやQ2は四半期でもトップ20にでてきてないぞ?


そんな感じなので新たなA8/7/6が特定ユーザーに売れたとしても支えれる程売れる事は無いと思われ。



今後は親会社VWのMQBの拡充、ディーゼルの販売があり、
MBはMFA2の展開
BMWはX2等の展開で

いわゆるA3のセグメントが荒れます。



どうなるんでしょーねー(わくわく
手、打たないとねぇ



てかさ「顧客ロイヤリティの向上」って言うてますが
CS削ってなにいうとんねん?・・と

あとエンジンもろくに治せないとか、
ミッションケースのノックピン入れずに組んでエラー出すとか、
基本的なとこでやらかしてますよね?

あ、このロイヤリティは利益ってことでしょうか?
コンビニみたいw





まぁいろんな噂ありますが、生温く見ときましょうかw



やっぱね、アウディはなんやかんや3番目じゃないとだめなんでしょうねぇ
その価格帯にベンツとBMWが降りても来てるので(以下略



でわ