【GIOS】カーボンフレームロードバイクの予備パーツ到着【AEROLITE】 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、先日スキーに行ってました。

万座山山頂付近から滑ろうとしたその時、スマホが鳴りました。

で、出るとYなロードから。

「注文いただいてたパーツはいりましたぁ!」


・・ということで今日取りにいきました。


これ

イメージ 1

左から
・直付け台座  1799円
・ケーブルガイド 1799円
・RDハンガー 2138円
・シートポスト固定ウス 1440円

すべてYなロードでの購入額です。


で、チェックすると・・

イメージ 2

ディレーラーハンガーがなんから溢れる中古感。

これ、もしかしたら完成車から取ったんちゃうの?・・と思うくらい。

まぁ、曲がり無いのでいいですが、
これならアマのパチもん互換品のほうが出来いいぜ。


で、他のもその可能性はありますが、問題は無いので良し。


で、大きく違ったのは・・

イメージ 3

シートポスト固定用のウスです。

下のは先日ヘリサートで復活したやつ。
上が新しいの。

どうみても違う。

イメージ 4

シートポスト側もこの通り。

スリット入ってるし

ボルトもSUSになってます。


よく調べたらウスはアルミから鉄になってます。

やっぱりここ、なめること多かったのかな?・・と思いつつ
ちょっと重雨差を感じたのでチェック


すると

イメージ 5
イメージ 6


うわぁ9gほど重たい。。。。



そんな感じで予備パーツを買ったからこそ判明したこんな事。

いやぁ、買ってよかった。



ちなみにこれらのパーツって在庫が無くなる事があるんですって。
ええ、世界から。

なので長く乗るなら何かのタイミングで買うのがいいと思ったり。



そんな感じですが、わたしのエアロライトは実は現行モデル。

2015年ごろのモデルですが当面心配ないですね。



ということで、ショートパーツの話でした~


あ、あと2018年モデルで追加になったシートピラーのダストカバー頼んでます。


イメージ 7

これですね。

これあると水がフレームに入る事もなくなると思うの。




そんな感じですが、このGIOSのAEROLITE、UCI承認フレームになったんですよ

イメージ 8

こんな感じ。

エアロマスターも承認フレームになりました。


ちゃんと・・
イメージ 9

マークも入ってます。


これでわたしもUCI登録レースに出れる・・以前の問題ですね。
スミマセン(小声


そんな感じですが、ユーザーとしてはちょっと嬉しい変化だと思ったり。



さて、ダストカバーはいつ入ってくるかな?

間違いなく来年3月以降だと思うの。



でわ