New ティグアンな数日になりそうです。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

そんな感じでNew ティグアン、見られてた方も多いんじゃないでしょうか?

街中でも・・

イメージ 1

どこぞのデモカーが走ってるわけで。

プレマシーと比べたらそのスケールがわかるかと。


なんとなくですが、実用性では圧倒的にパサートなんでしょうね。
スキー復活を企ててますので余計にそう思います。

ほら、パサートって座面倒すと1800cmくらいまで乗るので
室内に板も楽々乗るので。

ティグアンは長さが短い分、そこでデメリットがあるのでしょうね。


でもパサートより少し広い幅であの高さ、
全長がキュッと短い感じなのでパサートより取り回しはいいでしょうね。

そんな疑問を解消するには試乗するしかないわけですが、
この週末でそれも可能に。



イメージ 2

まずは内覧会からですが、ほとんどの店舗で今日からこれが始まってるかと。

わたしも奥様を送ってから行く予定です。


尚、17日は・・

イメージ 3
イメージ 4

東京国際フォーラムでプレス発表後、一般公開するんですって。

全てのボディカラーを見るには丁度いいですよね。


そんなティグアンですが、当面は1.4TのFFだけですよん。

1年後くらいに4駆が出るとか。


まぁ、レクサスのNXやアウディQ3の販売構成比でFFが圧倒的に多いという現実があるので街中SUVなら全然いいんでしょうけど、見た目がそれっぽいので早く導入してもらいたいですよね~


動力性能は予想するに車重もパサートと変わらないので、
空力とトランスミッションで差が出るでしょう。

※パサートは7速、ティグアンは6速です。

高速巡航はパサートでしょうね。


・・と考えるとわたしの用途で考えるとやっぱパサートですね(笑



てか、パサートの2L 280PS 4MOTION導入されないですかね?

イメージ 5

R36よりも速い車なので興味あるんですけど。。

これが500万台で出たら即買いなんですけどね。


でわ。