2016 A4のヒント | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

待てど暮らせど出てこない次期A4の情報。

でも少し前のSPY動画で気になる点がありました。


はい、この画像ですね。

何の興味もなく見てたら気づかないんですけど、実は2種類走ってます。

ボンネットピンが付いてるのと付いてないの。

で、室内をよく見るとディスプレイが飛び出てます。

これ、色々怪しいと思ってちょっと調べたらわかりました。

イメージ 5

これがボンピンがあるほう。
よく見たらフォグのところにレーダードームが。
しかも左右。
という事は次期型は当たり前ですが(笑)あらたなレーダーシステムを積むという事ですね。
最低でもFL後A6と同じシステムですね。
私が知る噂ではこのシステムはボッシュ製でもちろんアウディ仕様。
開発に入ってるとは聞いてて世代はもちろん次世代型との事。
ほんとなんでしょうか?(笑)

で、室内は・・

イメージ 1

完全に切った貼った仕様ですが、メーターとMMIは新型です。
どうも次期型はディスプレイがA6のように格納できるみたいです。
もちろん大型化
で、新MMIの特徴はNew TTでも有名になったメーター内に地図の表示。

イメージ 2

どうやらそれも出来るみたいです。現行よりも真ん中が広く開いてますね。
謎な記号もありますのでプラグインかもしれませんね。

そんな感じで2つ新たな情報が確認できました。

で、それらを見てて思ってたのはテスト車が現行の皮を被ってるってこと。

むしろそのまま感はたっぷり。

イメージ 3
イメージ 4

よく見ると一番上の画像とフェンダーとタイヤが違います。

上の画像のはオールロードのホイールですねぇ
たしか8Jでオフセットは+26 A4は8J+47 A5SBは8J+29

てことはですよ、次期型はA5SB~A4オールロード並みの幅になる可能性がありますよね。

エンジンはFL後A6が・・

イメージ 6

なので、少なくともCNCにはなるんでしょう。
2.0Tパワーすげぇ

で、これだけみてB8ベースで色々いじってる事を考えますとプラットフォームもほぼ変わんないんでは??と思って調べると・・

次はMLB Evoになるみたいです。
そう、基本はMLB。
それを部分によってはアルミに置き換えて90kgのダイエットをめざすみたい。

なるほど、開発は現行ボディでもできるわけだ。

そんな感じでじわじわと輪郭がわかってきたような気が。

個人的な予想としては、現行より25mmほど拡大・・じゃないかなー・・と。

良い落としどころだと思うんですけど・・