Bクラスのタイヤ交換を考える。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

タイヤの溝が寂しくなり、ガススタでは毎度毎度「タイヤが寂しそうですね」と言われます。

そんなこんなで次期タイヤを検討していました。

条件は①乗り心地よさげ②どっちかというと静かな部類③ヨーロッパメーカー

国産がダメではないのですが、除外するのはまさしく「気分」ですね

そうなると純正コンチをはじめ、ミシュラン・ピレリ等ですが、生産国にはこだわりません。

その中でやっぱり候補としてはピレリP7000は入ってきます。

安いですよね~

オクで買って持ち込み交換しても割安感はすごいあります。

P7000は昔に履いたこともあって、ほぼこれに決定と思っていたら・・・

オクにて掘り出し物を発見!

イメージ


ほぼ新品です。

パターンで何のタイヤか分かる人は正真正銘のベンツ乗りです。

つづく・・・