4月ですねー

御就職、御入学

おめでとうございます!




昨年はあんの事件があって

何も解決していない中での

就職でしたので、

嬉しいのもふっとんでしまいましたが笑




あんの会社にも新入社員が!

あん、とうとう先輩になりましたー

1年ってはやいねー




あんは、あの労災となった手を痛めた部署から

とてもゆるい仕事の部署にお手伝いとして

入りました。




でもパートさんがやるような仕事で

いつまでたっても、ここの仕事なのかと

不安になり。



暇すぎて時間がたつのが遅すぎるー

えっ!もう帰る時間?!って

なる仕事のほうがいい!!



暇で同じ給料なら、いいやん、ラクな仕事でー

手も壊れてるんやし


そうだけど、暇なのは無理!!



そんな呑気な話してたけど、

手もサポーターや湿布のおかけでだいぶよりなってきた頃、




その部署の人が異動したり、退職したりし、

またもや人が減り、

どんどんその分の仕事があんのところにきてしまい、

とても大変になり、

部署長まで仕事多すぎて追いつかず

部署長が毎日泣いている状態で。

((유∀유))

どんだけ人員削減失敗しとるんや



あんもそれに答えようと必死で

相当な無理をしたので、

また手の痛みが出てきました。



(°◊°)ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙




作業の仕事で手が痛むのは、致命傷。




ずっと人足らずの

激務なこの状態が続くのなら

転職を考えないと無理だろうと




事務職で

転職活動を始めようと

準備をしていました。




素敵な会社がたくさんあるー!

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

高校生の頃、就職先を決める時に、

あんがやりたいと言っていた

総務事務の求人が数社あって。

親子で志望の動機まで考えたり、

履歴書まで作ってました。





そんな中、パートさんが増えて、

あんの仕事が少しラクになりました。

そして3月末で退職する

他の部署の部署長がいたり、

4月から新入社員がくるのとで

最高にバタバタしてる社内で、

退職したいと言い辛いと…




そしてとどめに

部署長に、




あんちゃんは、

仕事が速いから、

頼りにしてるんだよぉおお




と言ってもらえたので、

あんの気持ちが



転職やめた



に変わった

_( ┐ノε:)ノズコー





親としては、転職は全然ありだけど、

うまくいくとは限らないし、

こんな大きな会社には二度と入れないだろうなとも

思うし。

何よりボーナス当てにしすぎな車のローンあるし。

大丈夫なのか?この子と思いつつも、

何とかなるっしょと思いつつも、




転職やめたことに、

ホッとした

ε-(;ーωーA フゥ…




3月末頃に部署長に

資格をとって、

高度な仕事をする部署の部署長に

「あんちゃんが欲しい」と言われいるけど、こっちも、あんちゃんがいないと困るし!今取り合いしてるんだよー!



と話をされたと嬉しそうに私に話してきた笑




でも、

4月から、部署異動??

となりそうな感じだった。




所長から、



転勤願い出てるけど、

今でも考えてる?



いえ、書いた時は労災したばかりだったので。

今はこの仕事にも慣れて、

ここでも、希望出した方でも

どちらでも大丈夫です。



うちとしては、

ここで頑張ってもらいたいんだ。

この部署じゃなくて、

別部署でも大丈夫そう?

早く手を完治させて、

前いたところのような部署に戻ってほしいんだ



はい。労災の時ほどの無理なキツイ仕事でなければ大丈夫です!



と話をされて、

やっぱり、部署異動となりそうだと。

労災してるからこそ、

この部署なんだとはっきりわかり、

ほっとしたようだ。


社員なのに、パートさんがやるような仕事だったり

仕事ができない人達がくる部署だと

聞いていたからね、

あんにも、プライドがあるんですよ





また、副所長にも声をかけられ、




資格をとる部署で、

異動考えてるからねー



資格をとる仕事と

他の仕事と、

今の仕事と

どこになるのかわからんー!!


転勤はしなくていいの?



うん。もう大丈夫。

いまの所、人間関係がいいし。



そか。

資格をとる仕事やと、合格できたら

給料あがるやろ??

その仕事なら、

手も痛めることないんやない?



そうなんだけど…

まだわからんー




そして、1日から

あんの車通勤開始!




毎朝祈るように、

あんの始業時間まで緊張しております。


とにかく、

無事に会社往復してくれー!!!




と、今日5日目です。

会社まで車で40分。

ナビないと行けないですけど、

今の所

事故も遅刻もなく行けてます。

帰りにスタバ寄り道してくる位だし

昨日はクレープ買ってきてくれましたー!

もう大丈夫だ!

うん、そう思おうー、




さて、あんはこの先

どんな部署に行くのでしょうか??




ロイは薬が止まりました。

2週間後の診察です。




でも!薬が止まると、

前と同じく

足をバタつかせたり、

翼をバタつかせたり、

下をよく見るようになったり

落ち着かないし、

おうちに入ってくれないし。




これは何なんだろう?

あんと二人で爪切りしたら

足はバタつかせなくなりました。




とにかくかゆいようで、

触らせてくれない子が、




ペッタリでスリスリしてます。

ニャンコみたいやろ?笑




頭もカキカキさせてくれます。

ロイが

毛づくろいすると、

服にはイン粉がメッチャ落ちてます。

私のフケではありません笑




また抜け毛なのかな?

薬を止めるとこんな感じになるのは、

なんなんだろう?

ホルモンの影響??




とりあえず、今日はかなり落ち着きましたし、

元気なので来週の病院まで

様子見してます。




私は相変わらず本業はバタバタですし、

売上がガクンと下がり、

この会社、この先大丈夫なのだろうか??

あんの転職より、

自分の心配しないとー!!




バイト①は継続しています。

バイト②を辞めたのですが、

4月から町内会の役員なので、

今週末も町内のお仕事があるんですー

あーメンドイ




今はバイトでサボっていた家事もできて、

なんか料理に目覚めちゃって笑

あんが野菜をモリモリ食べてくれるようになりましたー!




皆さんは木綿豆腐と絹ごし豆腐

どちらをお使いですか?

え?どっちでもいい??

あんは絹ごし豆腐だとあまり食べてくれないのに、

木綿豆腐の美味しさに好物になりそうです笑




私も来週から新しいバイトの応募しようと

思っています。

目星はつけました(*`艸´)ウシシシ

うまくシフトがあって

採用してもらえて、行けるといいなー




いつも沢山の皆さんが来て下さり

ありがとうございます!

皆さんのとこに行けてなくてすみませんー









ずっと気になってたの

ポチッちゃった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ニヤニヤ