九州の方の皆さん、

雨大丈夫ですか??




あんの初ボーナス出ましたー

少ししか働いてないのに、

そんなにもらえるのかよっ!

私…冬のボーナス負けるわ( ᐪ꒳ᐪ )




タイトルのことなんやけどさ、

エアコンや、

浴室乾燥機につける、








これね。

貼ってみたんやけど、フィルターが

ホントに汚れないし、

メッチャいいやんーって

思ったのよ




でもさ、

ズボラーな私が、

頻繁に取り替えることもないし。




貼って1週間過ぎた頃から、




エアコンも

浴室乾燥機も



効きが悪い

浴室乾燥機、洗濯物乾ききらへん

目詰まりしてるから??




なので、やめることにしました。

こまめに取り替えられる人は

いいと思います!

あと、エアコン使わない時期に貼っておくと

いいと思います!




トイレの換気扇は、バッチリ!

貼ってます!オススメです!






こないだ買った




これー!

届いたのねー





あー。ズボラーな袋グチャグチャで載せる

私の勇気すごっ!笑笑

捨てるからいいんやもん





早速、

草をやっつけたよね。




背の高い草が

ボーボーやもん。







どうや?



わかるー?!笑


密になってたのが

うすーくなった?って感じ??




もっと横から撮らんと意味ないやつ…




たまに石ころあたって、

怖い音してるけど、

刃がむき出しじゃないから

安全やし、

草刈り機で足切断した人いるって聞いたことあるから

怖いんよー





電源のつまみをオンに移動してから

ハンドル横のスイッチ押しながら、

ハンドル下の大きいスイッチを

グッと握って押しっぱなしにしないと、

動かないようになってるから、

誤作動はまずない。

ダイソンの、掃除機みたいなやつ?




でも、スイッチ押しっぱなしが

辛かったりもする。

終わったら手がガクガクしてました。

ダイソンの掃除機もそうなん?




だけど、

草を1本ずつ抜いていたこと考えると、

メッチャラクになったし、

時短やし、

腰は全然痛くないー!!




上手くなれば

クラピアもキレイに

整えられそうです。




これは、この値段で、

コードレスで安全やから、

買って正解でしたー!!




根っこはさすがにとれんけども。

雑草は葉っぱで光合成するから

根本からカットすれば

枯れるらしい。




撮りながらやるのヘッタクソでごめんよー


引っこ抜くと、土も掘り起こされて削げたりして、

土がどんどん固くなっていって

より強い根の張る雑草が生えるから、

根っこは残しておくと、

浅く根が張る雑草のみが生えるようになるんですってー




なーるほど。

だから、刈るのがいいんやけど、

もっと土スレスレがよさそうです。

これでそれをやると、刃がすぐ悪くなりそう。




生えたらカットを繰り返して

クラピアが全面に広がるまで

頑張りまーす。




あれだけやったのに、

朝見たら、また背の高い草がおるやん!

えーーーーっ!!

雑草恐るべし!!





ほえー



ロイは吐き戻ししてしまってますが、

病院は2週間後になりました。

体重がガクンと落ちたりしたら、

すぐ来るように言われています。





これね、入れすぎるとピリピリするけど、

私は皮膚が弱いから。




腰や首や肩が痛い日にこれを入れたお風呂に入ると、痛み軽減します。

よく歩いた日の夜入ると、

筋肉痛がいつもより少なめです。

お風呂出たあと、メッチャ汗でます。




オススメですよー




そそ。頭痛には、

塩化マグネシウムを同量の水に溶かしたものを

ニベアとかのクリームにすこーし混ぜて

こめかみとか首筋とか肩に塗ると、

かなり楽になりましたー!!




肌が弱い方はパッチテストしてねー




これをお風呂に入れるのが一番効果あるらしーけど、風呂釜が悪くなるので、

お掃除完璧な人は入れるといいかもー



その塩化マグネシウムを溶かした液体を飲み物やらに混ぜるのもいいらしーよー

身体の巡りがよくなるんやってー

高血圧や糖尿病にもいいんやとー





届いた多肉ちゃん

ちっさ!手のひらサイズやけど、



きゃーかわいい♡


植えてみましたー



ホントにモリモリでミッチミチになりましたー

おい!センスのかけらもないな

( ̄▽ ̄)




ぎゅうぎゅうで、

これが正しいのかもわからんけど…

ま、いっか。

枯れないで根付くことを祈っております。




いつも沢山の皆さんが

来て下さり

ありがとうございます!