今回の旅行では

スクートを利用しました音譜

Scootは、シンガポール航空の

グループ会社のLCC。

台湾に行く時に利用した

タイガーエアと合併してるみたいですね。

(もう2年以上前ですが・・・)

 

Scootは成田の第二ターミナルで

チェックインでした。

今回、Scoot Bizという

(一応)ビジネスクラスを予約。

その後、Scoot Bizから

Scoot Plusへと名称が

変更になったようです。

ビジネスクラスと言うには

図々しいと思ったんですかね真顔

 

一応、優先チェックインや

優先搭乗はあるものの、

ラウンジの用意とかはなし。

預け荷物の優先受取もなし。

座席も、各社の「プレエコ」レベル。

(又は大昔のビジネスクラス)

レガシーキャリアのビジネスクラスとは

雲泥の差です・・・。

 

が、当然です

 

だって値段も安すぎますからデレデレ

2人で片道139,600円でしたグッウインク

11:45発で11:15過ぎに

優先搭乗開始。

 

この便は、

成田発台北経由で

シンガポール着になっているので

台北旅行の人も利用。

Scoot Plusの座席配置は

2-3-2の横7列×縦5列。

こんな座席でした。

(大好きな後方2人席デレデレ

 

うん、これは間違いなく

ビジネスクラスではない・・・。

Scoot Plusへの名称変更、

良いと思います真顔

 

JALで乗ったプレエコと

同等位でしょうか。

 

機内で30MのWifiが使えるとのこと。

コインで削ってパスワードを

確認するカードが配られます。

遅いし繋がりにくいし

容量少ないのですが無いよりマシ。

 

機内食は・・・

成田~台北

台北~シンガポールで

其々1食づつついています。

 

が・・・

何かの手違いで

私は成田~台北で

2食配られましたポーン

予約していた機内食が

廃止になったようで

勝手に違う機内食に

変更されていたのですが・・・

 

勝手に違うのにされても困る、と

自分が食べたいものに

更に変更したからでしょうか・・・

なぜか2食配られた・・・。

2食分でもこれしかないので

普通に食べれましたけどね真顔

 

この黄色い缶には

チョコレートが入ってるのですが

なかなか美味しいチョコレートでした。

 

↑夫の機内食はこちら。

夫も勝手に機内食が

変更になっていたのですが、

別にこれでいいよ、

ってことだったので

変更しなかったせいか

1食だけ配られた・・・。

でも、変更の御詫びなのか

左上のお菓子がついてました。

 

夫、この機内食は

かなり美味しかったそうです。

今まで食べた機内食でも

かなり上位!と言ってました。

良かったね。

 

右側の座席を指定したので

期待通り富士山が見えました。

雲が邪魔だけど・・・

結構はっきりと見えて

なんか嬉しい気分に・・・。

 

モニターはないけど

Amazonで事前にダウンロードした

映画をiPadで見たりしたら

あっという間に台北に到着。

 

台北に着いたら、

全員手荷物全部持って

降りなくてはいけないそうです。

降りたら台北入国はせず

番号札みたいなのを受け取り

再度手荷物検査を受けます。

乗り継ぎ時間は1時間位。

この日はスムーズに進めたので

搭乗口付近で30分位は

ボーっと過ごしてたと思います。

 

そして同じ機体の同じ席へ戻る滝汗

面倒ですが、

絶対に乗り継ぎ失敗がないので

これはこれでいいですねウインク

(違う便だと、少しの遅延でも

乗り継ぎ失敗とかありえますから・・・)

 

番号札は人数チェックなんですかね、

再搭乗直前に置いてあった箱に

戻すだけでした。

 

同じ席に戻ると、

台北でかなり顔ぶれ変わっており

35席中7割位は

違う人になっていたように思います。

 

成田~台北は

すごく快適なフライトで

揺れも少なかったのですが

台北~シンガポールは

揺れる揺れる・・・・

怖かったです笑い泣き

さっき夫が飲んでた

ピンクのジュースが

美味しかった、ってことなので

私も今度はこれをセレクト。

ナタデココがいっぱい入っていて

美味しかった~!

そうそう、また

事前に指定していた

機内食が廃止になってたので

別の物に指定されてたのですが

今回はそれでいいや、と

思ったので変更せず。

すると、お詫びなのか

さっき夫についてた

お菓子が私についてきましたポーン

 

これは、

↑この、オリエンタルトレジャーライス

というものだったのですが、

シェフのおすすめ、と書いてるだけあり

結構おいしかったです。

おこわ?ちまき?みたいな

日本人受けしそうな味でした。

 

夫は元々指定してた物だったので

何もついておらず・・・。

(そしてこの機内食は

かなりイマイチだったそうです。)

↑チキンチャーハンクラブスティック添え

を選んだようですが、イマイチとのことガーン

 

成田~台北で私が食べたのは

真ん中のヴィーガンラザニアですが

こちらも結構イマイチでしたアセアセ

 

LCCなので、

機内食は全て有料ですが

Scoot Plusだと機内食も込みです。

有料で頼んだものがまずいと

切なくなりそうですねタラー

窓は自動でブルーになり

なんか幻想的な感じがキラキラ

 

そろそろ着かないかな~、と

思った頃到着しました。

 

11:45成田発だったので

朝7:00過ぎに自宅を出て、

シンガポールに着いたのは

夜の20:30頃でしたタラー

時差が1時間あるので

一体何時間を移動に費やしたのかアセアセ

(14時間程ですね。)

 

直行便でアメリカ行く方が

早いんじゃない?ってレベルガーン

 

でも、Scoot Plusだったので

体はあまり疲れておらず

この後ホテルに着いたら

早速お買い物へ繰り出せる程

元気元気でしたOK

 

優先チェックインが出来る等

付加サービスを考慮すれば

年末で片道1人69,800円なら

結構お得かも!?と思いました。

(チェックインを待つ列が

あまりにも長くて・・・

あれに並ばずに済んだと思うと

かなりの疲労回避キラキラ)

 

ということで、

ようやくシンガポールへ着いたので

本格始動ですチョキウインク