15歳 | あちのブログ

あちのブログ

札幌市在住
夫婦2人とマリン 2009年9月27日 生まれ の暮らしや日々感じたことを書いています  

9月27日は


マリンの誕生日🎂でした


マリンの姿が変わって


初めての誕生日🎂


お祝いは🍎と


ケーキと霊園にお花を


供えてきました








去年の写真です



ケーキは私達で食べたので



マリンのお葬式をしていただいて



塔婆がある霊園に



お花を供えました







マリンは私達の心の中に



ずっと住んでいると



感じながら大好きな公園に



出かけました







少し紅葉🍁がはじまって



いました






熊に注意の看板も見かけました





早く来ないと溶けちゃうよ



マリン待ってるよー



秋は可愛い服を来て



散歩していました



寒くなってきたので



お灸もしました





毎日朝と夜にしていた



竹灸



マリンが退院した日



お灸をしたらとても嫌がり






一度も使っていませんでした




その日マリンはお空に




旅立ったので



ずっと置き去りに



なっていましたが



今日は自分の手を



温めてお灸の香りを



嗅ぎました



すると秋は



肺の季節だから



という教えが蘇ってきました



今も私にはマリンのおかげで



学んだ東洋医学の知識が



頭に残っています



マリンと一緒に



してきたたくさんのことに



蓋をして過ごしてきましたが



マリンにしてきた



お灸や水素吸入を



自分のために



はじめてみようと思いました




マリンの寒くなるから



大事にしなきゃね



という声に



導かれたような気がした



マリンの誕生日でした