マリンの咳 | あちのブログ

あちのブログ

札幌市在住
夫婦2人とマリン 2009年9月27日 生まれ の暮らしや日々感じたことを書いています  

ブログをお休みしていました


私の仕事が忙しかったこと


マリンが体調を崩していること


のためです


迷いましたが


備忘録として書くことにします




9月15日



マリンの咳が止まらず



いつもと違いました



かかりつけの病院がやすみだったので



鍼灸をお願いしている



病院にいきました🏥



レントゲン🩻を



とってもらい 気管支炎



喘息発作のような症状といわれ



咳に効く針とマッサージ



酸素室に入れてもらいました



咳こんだ時用の



シロップももらいましたが



のむとふらっとします



今日で1週間がすぎました



咳き込む時間は短くなり



みている範囲内では



頻度も少ないようです



かかりつけの先生から



シロップの量を調整するように



言われ



半分の量を飲ませたり



様子を見ています






咳き込みがひどくなった時用に



酸素室借りたほうがいいのではと



酸素室も借りました



かかりつけの先生は



様子を見て必要なければ



返してもいいのではと



いわれました



わんわんしっぽフリフリ馬わんわんにゃーしっぽフリフリ



私はフルタイムで働き



日中は1人ですごすマリン



パパにお願いして昼



様子を見てもらっています



少しの刺激で咳を誘発するので



お散歩は休みにしています



嬉しいことに



ご飯は最近始めたご飯が



気に入ったようで



たくさん食べてくれます



咳き込むと体が疲れるので



無理しない過ごしてもらいます



来週はマリンの13歳



の誕生日🎂なので



体調を整えて過ごしたいです





信頼する先生と



家族でマリンを見守って



いきたいです