近頃ニュースで流れる値上げラッシュや飲食店へのいたずら動画・・・

はたまた海外での戦争や災害と併せてコロナやインフルエンザも落ち着かず、どんよりとした雰囲気が漂うご時世。。。

そんな中、キラキラした輝かしい未来を夢見ていた少年時代の記憶を呼び起こし、原点回帰してモチベーションアップ出来るアイテムを立て続けに入手❕

まず一つ目
ガシャポン 黄金戦士ゴールドライタン

おいおい、500円玉3枚の1,500円って・・・💦
しかも3色・・・”ゴールド”ライタンなのに3色って。。。😅
でも、値段は高いけど変形を含めて豪華な雰囲気を醸し出している✨
というわけで、1回だけ回してみたところ、見事に狙いの ゴールド色Get❕😆

ゴールド以外が出ていたら、出るまで回し続けたかもしれないので、散財せずに済んで良かった。。。

 

ガシャポンついでにもう一つ
裏返してバチーンと飛ばすポッピンアイ

円盤生物型で見た目がグロいけど懐かしい❕
・・・ん、昔と違って安全性を高めて穴があいているのか。。。😅
おでこにくっつけて丸い痕がを付けることが出来なくなってるじゃん
これが令和か❕



そしてラストはガシャポンではなく中古で入手した機器✨
遥か いにしえの頃に自分が初めてプログラミング出来る機器を手に入れたのがカシオのポケットコンピュータ  PB-100F

昭和末期のパソコンは高価すぎて、とてもじゃないけど小僧が買ってもらえるような代物ではなかった時代の希望の星✨

ポケットコンピュータ略してポケコン。。。
でも、もう本体は壊れてしまってマニュアルしか残っていない思い出の昭和アイテム・・・
そのPB-100Fと同等機能に増設RAMパックを追加したのと同じ大容量❔の2KBメモリ😂
且つ関数用[F]キーとBEEP音発生ブザーが追加された仕様の教育用機種 SUPER COLLEGEⅡ をGet❕

スマホより大きい筐体❕

タッチパネル全盛期にTVのリモコン並にボタン満載のイカシたフォルム❕

1行12文字しか表示できないモノクロ液晶画面❕
まさか令和の世に思い出の昭和アイテムを入手することが出来たなんて、エモすぎるぜ😆

眺めているだけでも少年の頃のワクワク感が蘇る品々を手に入れて、何か頑張れそう😊