ノットバック♪ | あっち こっち よりみち ♪

あっち こっち よりみち ♪

いろいろ作ることが好きです♪

巷で流行ってる?ノットバック (ワンハンドルバック)を 作ってみようと

 

型紙カキカキ( ..)φメモメモ

 

(私が そう思う頃にはかなり時がたってるとは思いますがあせる

 

 

こんな感じかなっと 広告にハサミ

(参考にしたのがこんな形のこれより大きなバックで 持ち手部分別の作り方だったんで)

 

 

持ち手一体型の作り方ですニヤリ

裏はキルト生地

持ち手の上とダーツを縫います    切り込みを入れて表に返し

周りに押さえミシン             片側にもう片側の持ち手部分をを押し込んでミシン

 

中を引き出して               本体と持ち手の境目に切り込み

 

もう片側も 中身を縫いこまないように挟んでミシン 引っ張り出したら押さえミシン

(リバーシブルのベストと 同じ感じの作り方です)

 

表同士 裏同士 返し口を残して縫います

返し口から表に返して 返し口を縫い閉じます

持ち手の付け根に 留め縫い

 

短い方 斜めにしなくってもよかったな目

 

ダーツ 長すぎたあせる

 

持ち手ももう少し短くってもよかったなえー

 

底はもっと横長なほうが好みだなってことで型紙引き直しましたダウン

 

また広告ですがてへぺろ

 

どうやって作るかやってみたかっただけだし

私にとっては あまり使い道がない形なので 型紙までで 終わりかな汗

どうしようかなえー