え~
先日、
とうとう念願の
100と言う名の超高い壁を登り切りました~

なんて言うのか、他のスポーツでも何か達成的なものはあると思いますが
ここまで自分との戦いのスポーツって他に経験が無いですね~
何かを達成出来た時の喜びは息子が産まれてきた的な幸福感となんとも言われん達成感

やってて良かった

100切りできた理由には
前回も言うたようにアイアンが安定してきたのとドライバーがスライスしなくなってきたのが一番の結果ですかね
グリップを今までかなり浅く、 手のひらで握ってたみたいで
手首をくにゃくにゃフェースが開いてどスライスやったのが
指の付け根辺りから巻きつける感じで握るようにしたら手首がいい感じに
シャフトと一体化したようないい感じ


手首がふにゃふにゃしないのでよくボールが捕まるし飛距離も手応えも経験したこと無い位気持ちいい
記念すべき場所は
滋賀県のタラオカントリークラブ
えらいぐにゃぐにゃ道を登っていくと綺麗で、そしてめちゃくちゃ広い
コース

今までで一番良かったかも
スコアは99でした
次の目標はアプローチとパットをしっかり練習して95切りじゃ~~い

(終劇)
先日、
とうとう念願の
100と言う名の超高い壁を登り切りました~


なんて言うのか、他のスポーツでも何か達成的なものはあると思いますが
ここまで自分との戦いのスポーツって他に経験が無いですね~

何かを達成出来た時の喜びは息子が産まれてきた的な幸福感となんとも言われん達成感


やってて良かった


100切りできた理由には
前回も言うたようにアイアンが安定してきたのとドライバーがスライスしなくなってきたのが一番の結果ですかね

グリップを今までかなり浅く、 手のひらで握ってたみたいで
手首をくにゃくにゃフェースが開いてどスライスやったのが
指の付け根辺りから巻きつける感じで握るようにしたら手首がいい感じに
シャフトと一体化したようないい感じ



手首がふにゃふにゃしないのでよくボールが捕まるし飛距離も手応えも経験したこと無い位気持ちいい

記念すべき場所は
滋賀県のタラオカントリークラブ
えらいぐにゃぐにゃ道を登っていくと綺麗で、そしてめちゃくちゃ広い
コース

今までで一番良かったかも

スコアは99でした

次の目標はアプローチとパットをしっかり練習して95切りじゃ~~い


(終劇)
さて、前回お伝えしたように行って参りました
場所は名阪チサンC・C
天候は雨が降らない程度の曇り空
絶好の
日和でした
八時前にスタートで1.5Rプレー
いつも通りドライバーは
ボールが林に入りたいらしく
途中から進路を
グイィ~~ンと左折
(自分はレフティー)
アイアンは今年に入ってからやっと今までの結果がついてきたのか
人並みにショットができるようになってきまして
ハーフは54と自己記録並という結果。
ハーフは同伴者に圧勝
(ハンデ4もらって
)
しかぁ~し、しかぁ~し
後半にティーショットOB
プレ4からなんと連続3連発OB~
((((゜д゜;))))
なんやかんやでそのホール15打
終わった
後半65

なぜ、あそこでっ…
いやいや、それは言わね(*_*)
後半は負け、なんとトータル同点打数と言う悔しい結果に

あの時、冷静に・
に後悔は付きもん
次に生かそう


てな具合で思い出すたびに頭の中でこんな事を繰り返し考えてます

しかぁ~し
本題としては
今回の発見てのはなぁ~と打罰についてなのです
プレーイング4の常連としてはOBかました場合は1打目+2打罰+次は4打目とOBは認識してました
(゚Д゚)違うみたい
やたらセカンドとかで引っ掛けてOBかましてた同伴者のアウト後のスコアが思ってたより打数が少ないなぁ~とか
結構ありまして
「こ、こいつら自分しかわからん思てそこまでして勝ちたいか
」
とか心の中で思っていたのですが
自分の勉強不足ですた
て、 事は今までのプレーで何回セカンドでOBしたことか…、
て、考えると悔しいどころか
もっとスコア良かったんやと思い
凄く嬉しくなりますた
(゚Д゚あほ
)
次回からはしっかり勉強して100切りだぁ

(終劇)
てか、
それなら、
今回の
カケ
同打数
じゃなかった
(゚Д゚)後の祭り~
(゚Д゚)自業自得~
てか、誤申告
で自分が失格か
(゚Д゚終劇)

場所は名阪チサンC・C天候は雨が降らない程度の曇り空

絶好の
日和でした
八時前にスタートで1.5Rプレー

いつも通りドライバーは
ボールが林に入りたいらしく
途中から進路を
グイィ~~ンと左折

(自分はレフティー)
アイアンは今年に入ってからやっと今までの結果がついてきたのか
人並みにショットができるようになってきまして

ハーフは54と自己記録並という結果。
ハーフは同伴者に圧勝

(ハンデ4もらって
)しかぁ~し、しかぁ~し
後半にティーショットOB
プレ4からなんと連続3連発OB~
((((゜д゜;))))
なんやかんやでそのホール15打
終わった後半65


なぜ、あそこでっ…
いやいや、それは言わね(*_*)
後半は負け、なんとトータル同点打数と言う悔しい結果に


あの時、冷静に・
に後悔は付きもん
次に生かそう


てな具合で思い出すたびに頭の中でこんな事を繰り返し考えてます


しかぁ~し

本題としては
今回の発見てのはなぁ~と打罰についてなのです
プレーイング4の常連としてはOBかました場合は1打目+2打罰+次は4打目とOBは認識してました
(゚Д゚)違うみたい
やたらセカンドとかで引っ掛けてOBかましてた同伴者のアウト後のスコアが思ってたより打数が少ないなぁ~とか
結構ありまして
「こ、こいつら自分しかわからん思てそこまでして勝ちたいか
」とか心の中で思っていたのですが

自分の勉強不足ですた

て、 事は今までのプレーで何回セカンドでOBしたことか…、
て、考えると悔しいどころか
もっとスコア良かったんやと思い
凄く嬉しくなりますた
(゚Д゚あほ
)次回からはしっかり勉強して100切りだぁ


(終劇)
てか、
それなら、
今回の
カケ

同打数
じゃなかった

(゚Д゚)後の祭り~
(゚Д゚)自業自得~
てか、誤申告
で自分が失格か

(゚Д゚終劇)

