最近、雪だるまつくった? | 91gのお嬢さま

91gのお嬢さま

平成25年6月1日と、平成29年4月26日にお迎えしたオカメインコとの生活や、その他諸々

こっそりお気に入り登録してる方多数ですw



みんなの回答を見る



作ってないなぁ~口笛

ホンマに雪が積もってないしショボーン



ママちゃんねいるさろんに行ったら、赤粟穂、たくさん貰ったんです照れ

でも、ママちゃんねいるさろん、あまり上手じゃ無いですえー

文句言わないえー

素直に切らしてくれないからでしょてへぺろ



去年から観ているYouTubeで、『まいにちこはくいろ』さんのオカメインコの琥珀ちゃんが、爪切りを『ねいるさろん』って言ってるのを観て、ドンちゃんに
『琥珀ちゃんもねいるさろん行ったんだって照れドンちゃんもねいるさろんしよっか?
って言ったら、しばらく考えた後・・・
『イヤッムキー
ねいるさろん=爪切りってバレたようびっくり

でも、爪が食い込むし、服に引っかかるので、切らないと色んな意味でヤバいガーン


旦那が帰ってきてから、ドンちゃん捕獲して、無事にねいるさろん終了爆笑


上記の写真、一時間程経って、ご機嫌直った所でのご褒美赤粟穂照れ



赤粟穂を食べてる時に

『ドンちゃんがねいるさろんしたから、ママちゃんも爪切りしよう照れ

と、手の爪を切り、旦那も空気読んで

『パパちゃんもドンちゃん見習って爪切りしよ照れ

と、二人ともが爪切りしたら、ドンちゃんドヤ顔爆笑

ご機嫌とるのも大変ですてへぺろ




しばらくは、ねいるさろんの言葉自体ご法度となりますてへぺろ