雪にまつわる想い出教えて! | 91gのお嬢さま

91gのお嬢さま

平成25年6月1日と、平成29年4月26日にお迎えしたオカメインコとの生活や、その他諸々

こっそりお気に入り登録してる方多数ですw





みんなの回答を見る



ありすぎて滝汗



エピソード1

うら若き小学生の頃(ねねにも小学生時代はあったのよてへぺろ)、ねね子供時代に過ごした地域に15cm位の雪が積もり、生まれて初めての大雪雪
(雪国の方は15cm?大雪に入らへーんえーってツッコミは無しで照れ)
少ないながら、雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりしてたのですが、いつの間にか、雪合戦大会開始爆笑

昔から体力のないねねガクリ
4つ下の子に負けて髪の毛雪だらけにされガクリ
その時近くにいた人に写真撮られて、新聞に載ったガクリ



エピソード2

四日市に住んでいた頃、クリスマスイブの日にかなりの雪が降り
『ホワイトクリスマスイブや爆笑
と喜んでいたら、25日生まれて初めての膝超えの雪を体験びっくり
ノーマルタイヤで走り、あと少しで目的地って所でハンドルを軽く切ったらスピンして三回転ガーン
あっびっくり電柱にぶつかるガーン修理代いくらや?と思ったら、手前にあった盛り土で電柱にぶつからず、車も進行方向に向いて間一髪えーん
今ではノーマルタイヤで走るなんて考えられませんが、あの頃はイケるニヤリと思った無知なねねショボーン



エピソード3

平成17年18年に記録的豪雪に見舞われた今住んでいるねね地域ショボーン
17年に11月に入院して、12月に退院してからの初出社ビル
この日、始発から雪の影響で電車が動いていなくて、やっと来たのが8時前びっくり
ギリギリ出社に間に合い、挨拶もソコソコにお仕事ショボーン
ねねのその時の仕事は、お泊まりのある仕事でして、何とか仕事をこなしまして次の日仕事終了ウインク
1日休みの後の出社の日ビル
またも大雪で雪かきに30分、家から出て、大通りに出るまでの軽い坂を登れなくて、ご近所さんに押してもらっても何とか大通りに出て、駅まで行って、ギリギリ間に合い・・・
このパターンが年末まで毎回えーん

この年の12月は、三日毎に雪が降り、毎回ねねの出勤の日が雪の積もる日で、ホンマ凹みましたえーん



エピソード4

これだけ雪の降ったこの時期ニヤリ
一度で良い照れ
昔みた、雪国と言われる地域の人達がしていた、2階の屋根から新雪の中に飛び降りて、積もった雪に人型を作ること爆笑
その頃生きていた舅、姑に話をして
『やりたいおねがい
と言ったら全力で反対されましたガクリ
見た目はイケそうだけど、確実に怪我するから止めてくれとショボーン
もし、救急車呼ぶことになってもこの雪だから来るのが遅いし、ご近所さんに屋根から飛び降りて・・・って末代まで言われるよショボーン
と言われて、断念したとショボーン




とりあえず思い出しただけで4つのエピソードを書きましたが、まだまだ色々とありますよてへぺろ


ママちゃんえー
ボクの口からは
何も言わない方が良さそうねニヤリ


ちょっとびっくり
誤解されそうな事を言わんといてや滝汗