カキカキ | 91gのお嬢さま

91gのお嬢さま

平成25年6月1日と、平成29年4月26日にお迎えしたオカメインコとの生活や、その他諸々

こっそりお気に入り登録してる方多数ですw


ふとましいねねの足が写り込んでいる事をご了承下さいm(_ _)m


あんちゃん(●´ω`●)の頭を掻く時には、先ずは鼻の上から始めます




親指と人差し指の2つを使い



優しくカキカキ



上を向いてきたら



ワシワシと少し強めに



目が軽く閉じかけます



あぁ~たまらん(*´▽`*)



お家に戻って、アンヨのお手入れ



綺麗にしないと、ねねに、爪切られるもんねw





換羽が終わり、頭をカキカキしても怒らなくなりましたヾ(o´∀`o)ノ

あんちゃん(●´ω`●)は、新しい羽根が生え揃いかけると、何故か新聞を食べると言う奇行にでます( ̄。 ̄;)

ネクトンを水に入れてあげているけど、治まらずorz

家は、ネクトンは、冷凍庫に入れて保管してます(´▽`)ノ
かかりつけの病院の看護師さんがしているそうで、看護師さん曰く
『さっと取り出し、さっと水に入れ、さっと冷凍庫にしまうと良いですよ(´▽`)ノ』
と教えてもらってから、保管先は冷凍庫w

乾燥材を入れた瓶より良い気がします。
冷凍庫に入れても効果はほとんど変わらないそうです。
良かったら一度お試しを(´▽`)ノ