映えある第一位は!

2人だけの戦争のほとんどのシーン!😍

言わずもがな、アスランのかっこよさと優しさが凝縮された一話ですね〜🧡

なんといっても最後のほうの、2人が対峙するシーン。
「俺はザフトのパイロットだ。機体に手をかけさせるわけにはいかない。どうしてもうつというのならおれはお前を殺す...!」
のときのあの構え方なんなの????❤️🧡😭
凛とまっすぐ見つめる眼差しといい、ナイフをさっと差し出すときの苦渋のお顔といい、、

中学生の私は卒倒しそうになったよ!!
というかこのエピソードを偶然再放送で見てのめりこんだからね!そりゃそうなるよね!はじめて見たのが別の話だったらハマってなかったかもな。この周辺アスランでてないし、出てても作画がざんねんな回が多かったですよね💦

そもそもキャラデザがすこし萌え系?目が大きくてまつ毛もピンピンで、わたしの好みではなかった。それなのに一気に引き込むこのときのアスランのかっこよさよ!!!米沢さんだっけ?この人の作画はかわいいというより綺麗系で入りやすかったってのもあるかも✨
アスランがキラ殺したと思って、カガリと衝突するシーンもこの人の作画ですよね😍ハウメア渡される時の!あのシーンも好きだなー❤️

他の方の考察で目から鱗だったけど、カガリの濡れた服とか乾かしてあげてたのアスランだったんですよね!小説そのあとに初めて読んで確かにそう買いてあって、なっ、、なんて紳士✨って更に感動🥺笑
地球軍からしたらアスランなんて味方を殺す野蛮なパイロットなんだろうけど💦

あと、洞窟で寝ちゃうシーンも寝顔が可愛すぎるーーー!絵がうますぎる!!


内容的には深いエピソードでしたよね。プラントと地球、2人がそれぞれを代表して思いを言い合って。まるで戦争の縮図みたいな言い合いだなーと。ヘリオポリスをぶっ壊した!核をそもそもうってきたのはそっちだ!
不毛な言い合い。お互いがこの姿勢な限り絶対に戦争は終わらない。

素敵な出会いできゅんきゅんしたけど同時にとても切なくなるエピソード。
エンディングの入りも絶妙!

あんなに一緒だったのに、はキラとアスランだけじゃなくて、カガリとアスランの意味もあるのかな。一晩だけだけど一緒だったのに、かすかな絆ができたのに、ここで別れたらまた敵同士😭

このエピソードはほんとに秀逸すぎます!大好き!!!