種無印


5位

ラクスにお説教されてからの「ジャスティス出る!!!!」

キラに遅れをとりまくりでなんだか情けないなぁ、、と思っていたけど、やっぱり初のジャスティス発進のシーンは素敵💓

ジャスティス出る!の言葉の響きがいい。石田さんの言い方も、迷いはありつつもアスランのもうすぐ確固たるものになるような強い意思が感じられて...✨

この台詞の直前にザフトの男性オペレーター?が「願わくばプラントに正義の加護を」みたいなことを言っていて、(通信から通したような電子音みたいな感じで)それも臨場感があっていい!これ、当時のDVDではなかった気がするんだけど...追加された?? 


4位

アスランが、三馬鹿さんたちと戦うキラに助太刀したあと再開する場面。

ふたりが機体からしゅるーとおりて、お互いに近寄って行くとき、オーブ軍の兵士がアスランに銃を向けるんだけどこの時アスラン、


ちらっ、、とその兵士の方を見るんだよね。眉根を寄せて。


その時の所作がとても好き❣️

とてもマニアックなポイントだけどこの時の作画と動きがドツボです❣️


3位

君は俺が守る。


言わずもがなの名シーン。

ただこれ、私は旧バージョンの方が好き。新バージョンは抱きつく時にアスランが前のめりすぎ?がばーっと抱きつく感じがどうも不自然に感じて💦あと足が長すぎて体のバランスが普段と違すぎる💦地球をバックにキスするシーンは美しいけど美しすぎて違和感でした私には💦

旧バージョンの方はカガリの腕を掴んでぐいっと抱き寄せる感じとふわっと唇を重ねる瞬間が好きすぎます🩷


キスシーン前にカガリになんだ?と言う時とかアスランのこのへんの声色が終始優しくて穏やかで、カガリへの愛を感じて本当に素敵です。見るたびに素敵な男性だな〜とメロメロになってます😍


2位

お父さんに吹っ飛ばされるシーン。


地球軍のシャトルを借りてプラントに戻り、パトリックと話し合っている最中、アスランはえりくび掴まれてうしろに吹っ飛ばされてしまいます。

そのとき床に倒れ込んでハウメアネックレスが飛び出る瞬間「はっ、、!」と出る声。そして、


仰向けで天を仰いだ後、ううっと起きあがろうとするアスランに萌え!!!!


絶望の中なんとか起きあがろうとするアスラン、セクシーすぎませんか??笑 倒れ込んで天を仰ぎ見る切ない横顔、首元からはみ出るネックレス、うつむいた瞬間みえる長いまつ毛とかたまらないです😍


わたしたぶん弱ってるイケメンが好きなのかも...笑


乱れた軍服のまま連行される姿も大好き笑


このあとダコスタのてによって助け出されますがこのときに手錠を後ろ手にしたままダッシュするのもかっこいい〜〜😭🩷


力尽きたので第一位は後日書きます〜