消費税10%増税に反対! | 日常の事、家族の事を書いてます。

日常の事、家族の事を書いてます。

呟きに近いブログです。
良かったらコメント下さいね。m(__)m

あなたの意見を書いてみよう♪

反対派でブログを書く


消費税を上げる事で果たして…福祉の充実…給料を上げる?
実現可能か?(ーー;)

今の日本は国民に国債という借金が膨大ですよね?
そんな国が…
消費税10%?にして何か変わるの?

8%に上げた時にも福祉、保育園の待機児童問題を解決する…とか色々言ってましたが…

まだまだ解決していない、しかも生活困窮者、弱者を守る為の保護も…

扱う自治体によっては、最低生活費より僅かに超えたからと、停止…ではなく、廃止にして切り捨て?

もしその人がまた病気等で収入減になったら、また最初から手続きが申請になる廃止にするって…?どういう事?

頼るばかりではいけないけれど、停止ならばもしもの時には復活がすぐできる…。
担当ケースワーカーはなぜそうしなかったのか…

これは私の知り合いの実話ですが…
彼女はバイトしながら、足りない分の僅かな保護を受け、バイトで日給扱い、日数沢山出てる月もあれば、病院で早退などで減る事、夏季、年末年始の長期休みがあれば、給料はおのずと少なくなり、月によっては保護対象になる事もあるはずです。
彼女は不安から、今、鬱の初期症状らしく…
安定剤を担当医がこっそり本人には言わず、出してくれていた…と。
こんな事も聞いたら…

低所時な人は消費税上げられるだけでも大打撃です。

政治家は高い給料を貰い、何不自由なく暮らし…
給料少なくても、低所時者はその中から所得税を差し引かれ…そして買う物全て…
消費税が上がるとそれも負担になる。

最低賃金を上げたにしても…全ての会社が果たして適用しているか?といえば違うと思う。

選挙がある度、思う事…
公約という嘘?…に騙され?変えてくれそう?と思う人に投票しても…
どんな人がやっても…変わっていない現状。

その人、一人では何も変えられない…と思う、いや変わったためしがない…と思ってしまい…
投票する意欲も沸かなくなる。

もう…国が国民を見捨ててる…?と感じるのは私一人でしょうか?

いっそ、総理大臣も国民が選べたらいいのに…

治安が他国よりまだまし…なくらいしか日本にいるメリットは…貧乏人にはない!(ーー;)

日本が変革し、消費税を上げても国民が安心して生活していけるのでなければ…増税は反対。