私はスピリチュアルが大好き。

占いも好き。

 

 

私の人生を遡ると、

私にその大きな影響を与えている存在がいる。

 

私の母

 

小学生の頃、

車で30分かけて 

その地域では有名な 神様と言われる人の家に

週末通っていたことを思い出します。

でも、その神様と言われる人が何を話していたのか

全く知らない。 覚えていない。

私が楽しみにしていたのは、夜のドライブだったから。

家族4人(父親を含まない)で、夜のドライブができるのが嬉しかった。

神様と呼ばれる人の家には、多くの人が集まって、

神様の話を聞いたり、神様へ質問していたりしていたと思うんだけど

私はずっとそれをぼんやり見てたし、

違うことばかり考えて時を過ごしていた。

 

 

 

それから、私が大きくなって働き始めた時の事、

横浜中華街に社員旅行で遊びに行って、

占い研修生という人に1000円払って

初めて手相を見てもらった。

あなたには神秘十字線があるわ

って言われたのを覚えている。

それから自分なりにも手相に興味を持って手相の本を買って読んだりした。

 

 

 

それから、今の夫と再会した時に

思い立って東京行きの飛行機に乗り

新宿の母に鑑定してもらったこともある。

 

当時、新宿の母のHPには8時から鑑定しますということが書いてあって。口コミか何かで5時から整理券をもらえるらしいという情報があって。そのために、指定の場所に並ばなくてはいけなくて、何時から並べかいいのかはどんなに調べても情報はなくて・・・新宿の母に視てもらうための東京だった。だから、どうしても!!という想いで、私は整理券をもらうために午前2時に並んで、2番目をゲット。1番の人は親子でお母さんと息子さん。それから朝の5時に整理券が配られるまで静かに待つ。夜中の新宿のアルタ近くで何とも不思議な時間を過ごした。とても寒い夜だったと記憶している。午前5時には、後ろには、もう長い列ができていてビックリしたことも覚えている。並んでも整理券をもらえない子もいるんだろうなと。

整理券をもらう時は、同時にまた○〇時くらいにここに来てと言われる。私は8時に指定されて、そうなると自由時間が3時間。でもホテルまでの往復移動時間を考えると自由時間は2時間しかなかった。もう寝れないなと覚悟を決めて。ホテルに戻るとシャワーを浴びチェックアウトの準備をして7時半まで過ごした。結局ね、寝過ごすのが恐いのと鑑定してもらえる嬉しさにドキドキして一睡もできないのが事実。

 

 

8時に整理券の順番通りに並ぶ。もうすぐそこに新宿の母がいた。2番目だからすぐ順番がくる。でもドキドキが止まらない。このために東京行の飛行機に飛び乗り、夜中の2時に並んだのだから。前の親子が15分して終わると、私が呼ばれた。私はこの道を進んでいいか、質問をすると、新宿の母は私の手相を見ながら答えてくれた。

 

大丈夫よ。そのまま行きなさい。あなたの相手はまじめな人?もしくはまじめな職業ね、警察官とか?

 

と言われたが、警察官ではない。アハハとそこは濁した。でも、意外に近い。結果、私の鑑定時間は5分だった。そして5000円を支払った。

この時はこの後、帰りに伊勢神宮に参拝し、伊勢で一泊し翌日、奈良の大仏を見て家路に着いた。一人旅の大冒険だった。

 

今日はここまでです。

 

つづき 占い遍歴②はこちらから