小さなアスリート | 広島体幹トレーニング教室 Athroot(アスルート)ブログ

広島体幹トレーニング教室 Athroot(アスルート)ブログ

KOBA式☆体幹トレーニング教室アスルート。

コーディネーション、体幹、ストレッチ・・・
アスリート(Athlete)の根っこ、基礎(Root)をつくり、広島からはばたく未来のアスリートを応援します。

小学5、6年の選手たちに混じって


毎週KOBAトレに通う


小学2年生の女の子がいます。


彼女は、


中学生のお兄ちゃんと一緒に


BMX(バイシクルモトクロス)の


選手として活躍しています。


そんな彼女が先週


レースで優勝したと


大きな優勝トロフィーを持って


報告に来てくれました。



体幹トレーニングでは


BMXの競技に必要な


ハムストリングに大腰筋、大臀筋


僧帽筋や脊柱起立筋など


フォームを維持するだけでなく


爆発的なパワーを発揮するのに


重要な筋力アップを補います。


ちょっとした体幹のブレが


ミスや転倒につながる恐れもあるため


ケガしないためにも


体幹トレーニングは必須です。


彼女のお兄ちゃんは


夏にイギリスで行われる


世界大会にも


日本代表として参加します。


そんな兄弟アスリートを


KOBAトレでしっかりサポートしていきます!

画像は全日本BMX連盟公式HPより。