今月も定期チーム指導で瑞穂サンボーイズさんに行ってきました。

今回、取り組みたいことがありノーコンではありますがバッティングピッチャーをさせていただきました。


選手たちには相手に向かっていく姿勢を表現して欲しいと思っていました。


監督さんとコーチ陣の絶妙のバックアップがあり、予想以上にいい感じでバッティング練習が行えたと思います。


とにかく伝えたいのは、全力で取り組む姿勢の大切さ。


上手くいっても失敗してもいい!


全力でやり抜いた先にしか見えないものが必ずある筈です。


結果よりも大切な事を伝えれるチームの指導。


大切なものを思い出させてくれる良い機会にもなっています。


選手全員が良い思いが出来るほどスポーツの世界は甘くはないけれど、何かをつかんで欲しいと思います。


来月も頑張ろう!