今日はいいレッスンが出来た!…と思います。

なんか楽しく出来て良かったなぁ。


で、久々に今日のレッスンで感じたこと。


今更ですが、メリハリって大切ですね。


いろんな場面でメリハリを上手く使えるといいですよね。


もちろん、野球のプレーでもそうだと思います。


投球時、スイング時共にメリハリある流れでプレーできたらカッコいい!


メリハリということは力の入ってる状態と抜けている状態の2つがあると考えると大きく分けて、インパクトやリリースが力の入った状態、それ以外は力の抜けた状態。


力の抜けた状態の場面をいかにバランス良くこなせるかに注目してみました。


ただ単に力を抜くだけじゃバラバラになるし、かといってバランス良くしようと思うと力が入る。


ここをクリアする為に何をすべきかを考えてプレーしてはどうでしょう?


見た目じゃない、本人にしか分からない感覚があるはず。


その感覚を確かなものにする良いアドバイスを送れるように精進しよう!


人間の身体、まだまだ分からないことだらけです(-_-)